2018/04/23 18:15

羽生結弦の祝勝パレードが東北地方のテレビをジャック!

 4月22日、仙台で行われたフィギュアスケート羽生結弦選手の祝勝パレード。前日から場所取りのための徹夜組も現れるなど、全国から10万9000人のファンが詰め掛けた。

「NHKはパレード直前に全国生中継を決定しましたが、やはり東北地方の盛り上がりは凄まじいものがありました。現地の仙台放送とミヤギテレビは、パレードが始まる前の12時半から終了後の15時まで生中継。東日本放送は16時半まで放送していました。あの時間帯は、東北地方のテレビ番組表が羽生選手で埋め尽くされたようです。

 NHKがパレード後のインタビューまで放送しなかったことに、一部で不満の声もあがったそうですが、パソコンやスマホで見られるNHKのスポーツアプリで配信していましたし、できる限りの対応をしたと言えるのではないでしょうか。また、YouTubeやニコニコ動画でもネット配信をしていたので、多くの人が会場の人と同じように感動を味わえるように準備はできていたということです」(女性誌記者)

 フィギュアスケートで生中継といえば、浅田真央の引退会見も多くのマスコミが報じたが、羽生選手の活躍はまだまだ続く。これからも前人未到の活躍で、報道を独占し、全国のファンを喜ばせてほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング