TOKIO山口達也の書類送検に「心配していることが起きた」の声

 TOKIOの山口達也(46)が今年2月、東京都港区内の自宅マンションで、女子高生に無理やりキスしたなどとして書類送検された。

 この報を受け、NHKは山口が司会を務める「Rの法則」の25日、26日の放送中止を決定。来週については「検討中」と発表した。

 また、日本テレビは山口が、月曜と水曜日にメインパーソナリティーを務める「ZIP!」と、MCを務める「幸せ!ボンビーガール」について、収録済みについては山口が写らないよう編集して放送。出演については「当面の間、見送ります」と発表した。

 この衝撃報道にネット上でも「これは無理、ドン引き。被害届が取り下げられてもやらかした事実が無くなるわけじゃない」「TOKIO解散?」「好感度高かっただけに残念!」「何て事してくれたんだ、達也?ファンとしては本当に悲しいよ」などと特大の嵐が吹き荒れた。

 しかし、古参のファンクラブ会員は「心配していることが起きた。表ざたになるのも時間の問題だと思った」と冷静だ。彼女によると「山口くんの女グセは昔から有名。女の子の名前が何人も書いてある手帳を持っているという話もファンの間では有名でした」という。

 2016年8月5日に離婚会見をした際には「皆さんの質問には全て答える」と宣言。「非はすべて自分にある」とし「養育費等、子供に関わる全ての費用を受け持つ」と話し、円満離婚をアピール。男をあげたものだったが……。

 今回の報道で、しばらくは仕事自粛となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング