“好感度芸人”出川哲朗が唯一不評を買う番組があった?

 女性誌の「嫌いな男」「抱かれたくない男」のランキングでは、常に上位を占めていたお笑い芸人の出川哲朗。ところが今は、一般視聴者や同業者からも好感度がマックスだ。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のコーナー企画「はじめてのおつかい」では、たどたどしい英語を駆使して外国人と積極的にコミュニケーションをとる“出川イングリッシュ”が、プロの英会話講師からも大ウケ。

 自身初のゴールデン冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)では、「人柄の良さが前面に出て唯一楽しみにしてる番組」「出川は面白過ぎ。いつも腹抱えて笑わせてもらってる」など視聴者からも大好評だ。後輩芸人のカンニング竹山は、出川の人柄について「出川さんは売れても決して偉くならない。おごらない」と絶賛。芸風については「バラエティの職人」として敬意を表している。

 ところが、2017年から日本テレビで不定期に放送されている教養バラエティ番組「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」では、不評を買っているという。

 視聴者からは「出川哲朗はのみこみが悪すぎる」「MCとしてテレビに出すな。お願いだからリアクション芸人だけで我慢してくれ!」「ドヤ顔で偉そうなことを言うのがイヤ!」などの声があがっている。

“能ある鷹は爪を隠す”の教え通り、教養には蓋をして、お笑いだけに精進したほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング