2018/05/10 18:14

じっと待つ?それとも…レジ待ちの“あるある”話

 スーパーなどのレジに並んでいるとき、さまざまな思いを抱いていることでしょう。「まだかな…」と思いながらも、こんなこと思ったり、やってしまったりしていませんか?

●レジの手前にあるガムやお菓子をつい買ってしまう

 レジの手前の棚に、ガムやセール品のお菓子などが置かれていることがよくあります。そういうものに限って必要ではないものだったりするんですが、お店の戦略ということはわかってはいても、ついつい手が出ちゃいますよね。

●「次の方こちらへどうぞ」のかけ声が遅い

 レジが混んでくると、隣のレジを開けてくれる店員さんがいますが、さんざん待った挙句、「次の方こちらへどうぞ」と言われたときには、すでに前の人が会計を終わりかけていたなんてことも…。もっと早く隣のレジを開けて欲しかったなんてこと、ありますよね。

●隣のレジに移ったが、もとのレジのほうが早く進んだ

 3~4人並んでいる人がいると、隣の空いていそうなレジのほうが早いと思って移ったら…。もともと並んでいたレジのほうが早く進んでしまったなんてこと、意外に多いですよね。けっこうがっくりきちゃいます。前に並んでいる人の、カゴの中身をしっかり見極めて判断したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング