ディーン・フジオカが高校卒業後、日本を脱出せざるを得なかった意外な理由

 5月8日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に歌手で俳優のディーン・フジオカが出演。高校卒業後、アメリカに行った理由を披露してスタジオを驚かせた。

 この日、フジオカは主演映画「海を駆ける」(5月26日公開)のPRのためVTR出演。フジオカは撮影の裏話を話した後、「僕は高校卒業後、ある理由でアメリカに行くことを決めました。それを言うと、いつも周りに驚かれます。その理由とはいったい何でしょうか?」と、MCを務めるお笑いタレント・加藤浩次に向けてクイズを出題。

「正解は花粉を避けるためでした。フジオカは花粉症がひどく、花粉が飛んでいない所に行きたいと思ったそうです。アメリカのほか、ヨーロッパ、アジア、オセアニアにも行ったようですが、花粉症は日本が極端にきついと嘆いていました」(テレビ誌ライター)

 花粉が大敵のフジオカだが、もう1つの弱点はよく知られている。

「これまで何度もグルテンアレルギーであることを明かしています。グルテンは小麦などの穀物に含まれるたんぱく質の1種。パンはもちろん、ピザやパスタ、ケーキ類にもグルテンは含まれますから、外食選びは大変でしょう。なのでフジオカの大好物はグルテンを含まない、米粉の麺を使ったベトナム料理のフォー。引っ越す際は美味しいフォーの店が近くにある物件を探しているそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 主演映画の公開が迫り、主演ドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)も復調気配のおディーン様だが、花粉とグルテンにはかなわないようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング