2018/05/14 18:14

やる気ゼロだったのに?工藤静香の自画自賛投稿に世間は総ツッコミ

 熱く持論を語るも、首をかしげてしまう人が多かったようだ。

 工藤静香が、5月6日に自身のインスタグラムを更新。プライベートでも一緒に出かけるほどの仲という中島美嘉のライブに足を運んだことを報告している。

 工藤はゲストパスを指さす写真とともに「喜怒哀楽の表現を歌に出来るのは本当に有り難く、そして素晴らしい事。。。。だからそれに気付いている歌手は、感謝の気持ちも込めて命がけで歌うんだと思う。自分の魂の形を見出しながら」と、中島のライブで刺激を受けたのか、アーティスト論のようなものを語っている。

 続けて、「彼女も、私もその中の1人だと思う。そしてそれを受け止めて下さる皆様にいつも感謝しています。中島美嘉の世界、とても素敵でした!」と、綴って投稿を締めくくった。

 中島が感情表現豊かで、感謝の気持ちをもって歌っていると説明しつつ、自身もその1人と話した工藤だが、ネット上では「他人を褒めるだけではダメだったのか」「工藤はそんなに命がけで歌っているように思えないけどな」「『私も』と自ら言ってしまうところが痛い」「おニャン子の時なんか、すごく適当に歌ってなかった?」などといった疑問も上がっている。

「工藤といえば、4月16日に放送されたバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、MCの石橋貴明からおニャン子クラブ時代はやる気がないように見えたことを指摘されると、『あんだけ大勢歌ってると、一生懸命歌わなくても誰かが歌ってるかなと思って…』『やる気ゼロだった。果てしなくゼロ』とも話していただけに、どうしてもツッコみたくなる人がいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 こういった正直な言葉が飛び出してしまうところ工藤の魅力かもしれないが、のちのち不都合が出ないようもう少し考えて発言した方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング