やる気ゼロだったのに?工藤静香の自画自賛投稿に世間は総ツッコミ

 熱く持論を語るも、首をかしげてしまう人が多かったようだ。

 工藤静香が、5月6日に自身のインスタグラムを更新。プライベートでも一緒に出かけるほどの仲という中島美嘉のライブに足を運んだことを報告している。

 工藤はゲストパスを指さす写真とともに「喜怒哀楽の表現を歌に出来るのは本当に有り難く、そして素晴らしい事。。。。だからそれに気付いている歌手は、感謝の気持ちも込めて命がけで歌うんだと思う。自分の魂の形を見出しながら」と、中島のライブで刺激を受けたのか、アーティスト論のようなものを語っている。

 続けて、「彼女も、私もその中の1人だと思う。そしてそれを受け止めて下さる皆様にいつも感謝しています。中島美嘉の世界、とても素敵でした!」と、綴って投稿を締めくくった。

 中島が感情表現豊かで、感謝の気持ちをもって歌っていると説明しつつ、自身もその1人と話した工藤だが、ネット上では「他人を褒めるだけではダメだったのか」「工藤はそんなに命がけで歌っているように思えないけどな」「『私も』と自ら言ってしまうところが痛い」「おニャン子の時なんか、すごく適当に歌ってなかった?」などといった疑問も上がっている。

「工藤といえば、4月16日に放送されたバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、MCの石橋貴明からおニャン子クラブ時代はやる気がないように見えたことを指摘されると、『あんだけ大勢歌ってると、一生懸命歌わなくても誰かが歌ってるかなと思って…』『やる気ゼロだった。果てしなくゼロ』とも話していただけに、どうしてもツッコみたくなる人がいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 こういった正直な言葉が飛び出してしまうところ工藤の魅力かもしれないが、のちのち不都合が出ないようもう少し考えて発言した方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング