2018/05/14 18:15

東出昌大「コンフィデンスマンJP」で棒演技から“味のある棒演技”へ成長

 これまでの“月9”にはなかった大人が楽しめるドラマとして人気の「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)。主演の長澤まさみの振り切れた演技に注目が集まりがちだが、共演の東出昌大も「役者として成長した」ともっぱらの評判だ。

 東出は2013年後期の朝ドラ「ごちそうさん」(NHK)で、杏演じるヒロインの夫・西門悠太郎役でブレイクしたのと同時に私生活でも杏と結婚。その後はコンスタントに映画やドラマの仕事をこなしている。

「しかし、ネットに東出の名前を打ち込むと『演技下手すぎる』『棒演技』などと予測変換されてしまうほど、その演技力に疑問を持つ人が多いようです。昨年4月期放送のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で波瑠演じる不貞に走るヒロインの夫・涼太を怪演し“平成の冬彦さん”などと称賛されましたが、それでも東出の演技力に対する評価はさほど変わらなかった。ところが今回演じている『ボクちゃん』に対しては、『あの棒演技がクセになる』『むしろ棒なのが愛しい』『抜け感が気持ちいい棒俳優』など、ネット上でも評判になっています。継続はチカラなりではありませんが、今や棒演技を東出の個性や味のように感じる人が増えたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 信用詐欺師でありながら、長澤演じるダー子や小日向文世演じるリチャードから毎回だまされる「ボクちゃん」を演じる東出。だまされた時に漂う「男の可愛さ」は、演技が達者な役者では醸し出せない味わいなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング