剛力彩芽、恋人社長の「稼ぎまくれ!」ツイートで憐れみの声が続出

「そりゃそうだよね」とうなずくしかないけれど、発言自体にはなぜかブーイングが飛んでいる?

 やり玉にあがったのは、女優・剛力彩芽との車中デートをスクープされ、その後真剣交際を公にしたファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ・前澤友作社長のツイッターでの発言。

 前澤氏は9日、同じくIT社長と女優・石原さとみの熱愛騒動を受け、あえて人物名は出さなかったものの「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね」と称賛し、続けて「みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」とノリノリのコメントを投稿。ところが、この後半部分に多くの人があきれてしまったという。

「自身も17歳年下の剛力とくっついたばかりですが、彼がツイートした文脈を読み取ると、立て続けに有名女優たちがIT社長になびくのは『カネを稼いで稼いで稼ぎまくってるから』と言わんばかりですよね。言ってることにウソはないのですが、世間の多くは違和感を抱いたようです。これでは剛力や石原がIT社長の人間性に惚れたのだとしても、そうは思ってもらえませんからね」(女性誌記者)

 実際にネット上には「カネがあれば何でもできると言いたいんだね」等の前澤氏への批判はもちろん、「自分が彼女だったらショックすぎる」「本当に好きなら相手の顔に泥を塗るようなツイートはやめたほうがいい」「この人には女も着替える洋服みたいなものなのかも」などと、剛力を憐れむ声も大量投下されている様子。

 剛力自身は「気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました」と、お花畑の真っ只中。少しでも長く幸せが続くことを願ってやまない。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング