剛力彩芽、恋人社長の「稼ぎまくれ!」ツイートで憐れみの声が続出

「そりゃそうだよね」とうなずくしかないけれど、発言自体にはなぜかブーイングが飛んでいる?

 やり玉にあがったのは、女優・剛力彩芽との車中デートをスクープされ、その後真剣交際を公にしたファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ・前澤友作社長のツイッターでの発言。

 前澤氏は9日、同じくIT社長と女優・石原さとみの熱愛騒動を受け、あえて人物名は出さなかったものの「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね」と称賛し、続けて「みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」とノリノリのコメントを投稿。ところが、この後半部分に多くの人があきれてしまったという。

「自身も17歳年下の剛力とくっついたばかりですが、彼がツイートした文脈を読み取ると、立て続けに有名女優たちがIT社長になびくのは『カネを稼いで稼いで稼ぎまくってるから』と言わんばかりですよね。言ってることにウソはないのですが、世間の多くは違和感を抱いたようです。これでは剛力や石原がIT社長の人間性に惚れたのだとしても、そうは思ってもらえませんからね」(女性誌記者)

 実際にネット上には「カネがあれば何でもできると言いたいんだね」等の前澤氏への批判はもちろん、「自分が彼女だったらショックすぎる」「本当に好きなら相手の顔に泥を塗るようなツイートはやめたほうがいい」「この人には女も着替える洋服みたいなものなのかも」などと、剛力を憐れむ声も大量投下されている様子。

 剛力自身は「気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました」と、お花畑の真っ只中。少しでも長く幸せが続くことを願ってやまない。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング