剛力彩芽、恋人社長の「稼ぎまくれ!」ツイートで憐れみの声が続出

「そりゃそうだよね」とうなずくしかないけれど、発言自体にはなぜかブーイングが飛んでいる?

 やり玉にあがったのは、女優・剛力彩芽との車中デートをスクープされ、その後真剣交際を公にしたファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社スタートトゥデイ・前澤友作社長のツイッターでの発言。

 前澤氏は9日、同じくIT社長と女優・石原さとみの熱愛騒動を受け、あえて人物名は出さなかったものの「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね」と称賛し、続けて「みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!」とノリノリのコメントを投稿。ところが、この後半部分に多くの人があきれてしまったという。

「自身も17歳年下の剛力とくっついたばかりですが、彼がツイートした文脈を読み取ると、立て続けに有名女優たちがIT社長になびくのは『カネを稼いで稼いで稼ぎまくってるから』と言わんばかりですよね。言ってることにウソはないのですが、世間の多くは違和感を抱いたようです。これでは剛力や石原がIT社長の人間性に惚れたのだとしても、そうは思ってもらえませんからね」(女性誌記者)

 実際にネット上には「カネがあれば何でもできると言いたいんだね」等の前澤氏への批判はもちろん、「自分が彼女だったらショックすぎる」「本当に好きなら相手の顔に泥を塗るようなツイートはやめたほうがいい」「この人には女も着替える洋服みたいなものなのかも」などと、剛力を憐れむ声も大量投下されている様子。

 剛力自身は「気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました」と、お花畑の真っ只中。少しでも長く幸せが続くことを願ってやまない。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング