「シグナル」吉瀬美智子と北村一輝に“激しい艶シーン”がよぎるワケ

 坂口健太郎が連ドラ初主演を務めている「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ系)に、坂口が所属するグループの班長として出演している吉瀬美智子。5月8日の放送では、吉瀬演じる桜井美咲の20年前の駆け出し時代が描かれ物議を醸している。

「車の運転はたどたどしく、前髪を揃えたロングヘアもまるでコントのようで、ネットでは『回想シーン見てひとしきり笑った』『若作りメイクがまったく若作りになっていない』『さすがに20年前の役はきつくない?』といった声があがっています。さらに、遺体を見てブス泣きする場面では、『吉瀬美智子の泣きっぷりには圧倒される。あんな美女でも演技力次第でブスになれるんだな』といった意見も。ショートヘアでクールビューティの今の吉瀬と、回想シーンのギャップが激し過ぎたようです」(エンタメ誌ライター)

「シグナル」は初回視聴率9.7%でスタート。2話8.4%、3話8.3%、4話7.9%と8%前後をキープしてきたが、8日の第5話は6.7%と視聴率を下げてしまった。

「第5話では、北村一輝演じる“過去の刑事”と吉瀬扮する“班長”とのなれそめを描く大切な回でしたが、残念ながら視聴率には結びつきませんでした」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただその一方で、ドラマを観た人からは「北村一輝と吉瀬美智子といえば昼顔」「よく考えたら昼顔カップルだった。どおりで絵になる」「2人の関係性が全然あの時と違う」という指摘がツイッターに躍った。

「ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)は、2014年に放送され、2017年には映画化もされた大ヒットドラマ。その中で吉瀬は“セレブ妻”を北村は“画家”を演じ、かなり過激な艶シーンを演じていました。今回のドラマを、当時の2人を思い浮かべながらザワザワする人も少なからずいるようですね」(女性誌記者)

 視聴率回復のためにも、2人にひと肌脱いでもらうしかない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング