2018/05/17 10:15

有村架純の顔に1mmでも近づきたい姉・有村藍里の努力が泣ける!

 5月9日に写真集「Clear」(集英社)を発売した女優の有村架純。発売2日で早くも重版が決定。どこまで売り上げを伸ばすのかと話題となっている。

「今年25歳を迎えた有村の素顔を有村自身がセルフプロデュースした作品。オーストラリアのメルボルンを拠点に、街から広大な自然への旅をライブ感たっぷりに撮影しています。内容について有村は『デビューして8年、その中でもこの5年間は、私にとって本当に大きな5年間でした』『ひよっこが終わった直後、ふと立ち止まりたくなりました』『気楽に、のほほんと、自由に撮りました』と今回の写真集について話しています」(スポーツ紙記者)

 写真集の中では、「存在感がない」と言われ続け苦しかったデビュー当時のエピソードなども赤裸々に語っているが、最も注目を集めているのは印象的な表紙の写真だ。

「有村が眠そうなアンニュイな目で、カメラを見つめています。実はこの写真はすっぴんで、しかも寝起き15分後に撮影したもの。15日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でこの話が本人の口から明かされると、ネット上には〈すっぴんであれはかわいすぎ〉〈寝起き15分ノーメイクの可愛さ…神に愛されている〉など、驚きの声があがったものです」(芸能ライター)

 そんな中、姉の藍里は同じく15日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。妹とは対照的な“ブストーク”を繰り広げている。

「今年3月の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では歯を6本抜き歯茎を削って3カ月かけて口元を矯正したことをカミングアウトしていましたが、今回は『メイクで鼻の下に縦線を描くと、ちょっと妹に似ていると言われるんです』『遺伝子的にも妹が私の中でカワイイの最上級』と妹の顔へ強い憧れがあることを明かしました」(芸能ライター)

 SNSなどでは「有村架純の姉、という肩書きは重すぎる」「有村架純が顔整い過ぎてるから(中略)辛いんだろうな」といった同情の声もあがっているが、あまり自虐しすぎると本当にブスになってしまわないか気がかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング