2018/05/22 18:15

長澤まさみの二の舞を避けた?上戸彩が月9主演を拒否した裏事情

 月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)が、沢村一樹主演で7月からスタートすることがわかった。同ドラマは過去に2度、シリーズ化されている。

「刑事ドラマ『絶対零度』シリーズはこれまで10年と11年の2度にわたって放送され、いずれも平均13~14%と、まずまずの視聴率を記録しています。月9は昨年、『コード・ブルー』の第3シーズンを放送し成功を収めましたから、今回も過去の人気作を引っ張り出してきて、高視聴率の獲得を狙っているのでしょう」(テレビ誌記者)

 しかし「絶対零度」といえば、これまでは上戸彩が主演を務めていた。それが新シリーズからは沢村へと主演が交代となっているわけだが、これには事情があるようだ。

「5月17日発売の『週刊文春』の取材によると、上戸側は、今やすっかりブランド力が落ちた月9枠を嫌がり、出演を断ったとのこと。ですが完全な降板ではなく、重要な脇役として登場するそうです。主演でなければ、視聴率が爆死したとしても批判は避けられますし、ヒットすれば自分の功績として評価される可能性もある。そのため今回は、ゲスト出演という保険をかけたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 確かに最近の月9は、人気と実力に定評ある長澤まさみ主演の「コンフィデンスマンJP」ですら、視聴率1ケタで不振が続いている。はたして、上戸がサブキャストとして登場する新月9は、どれほどの結果を残せるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング