長澤まさみの二の舞を避けた?上戸彩が月9主演を拒否した裏事情

 月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)が、沢村一樹主演で7月からスタートすることがわかった。同ドラマは過去に2度、シリーズ化されている。

「刑事ドラマ『絶対零度』シリーズはこれまで10年と11年の2度にわたって放送され、いずれも平均13~14%と、まずまずの視聴率を記録しています。月9は昨年、『コード・ブルー』の第3シーズンを放送し成功を収めましたから、今回も過去の人気作を引っ張り出してきて、高視聴率の獲得を狙っているのでしょう」(テレビ誌記者)

 しかし「絶対零度」といえば、これまでは上戸彩が主演を務めていた。それが新シリーズからは沢村へと主演が交代となっているわけだが、これには事情があるようだ。

「5月17日発売の『週刊文春』の取材によると、上戸側は、今やすっかりブランド力が落ちた月9枠を嫌がり、出演を断ったとのこと。ですが完全な降板ではなく、重要な脇役として登場するそうです。主演でなければ、視聴率が爆死したとしても批判は避けられますし、ヒットすれば自分の功績として評価される可能性もある。そのため今回は、ゲスト出演という保険をかけたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 確かに最近の月9は、人気と実力に定評ある長澤まさみ主演の「コンフィデンスマンJP」ですら、視聴率1ケタで不振が続いている。はたして、上戸がサブキャストとして登場する新月9は、どれほどの結果を残せるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング