2018/05/24 18:15

南果歩「10億円離婚」報道に垣間見えた女の意地とプライド

 俳優の渡辺謙と南果歩の離婚が5月17日に成立し、財産分与や慰謝料も含めて“10億円離婚”と5月24日発売の「女性セブン」が報じた。高額の離婚となったのは、婚前に交わされた契約書に則ったものだった。

 それによると、6億円の価値があるとされる都内一等地にある新築豪邸は南のものに。また、所属事務所とは別に2人で立ち上げた会社の資産等も南が引き継ぐそうだ。

 南の関係者によると「相当怒っていた」と証言する。

「渡辺は、2003年公開の米国映画『ラストサムライ』でハリウッドデビューを果たし、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたことで、世界から注目されました。ですが、このオファーが来たとき、渡辺はあまり乗り気ではなかった。その背中を押したのは、南だったと渡辺自身が明かしています。つまり、世界の渡辺を生み出したのは南といっても過言ではない。それなのに不貞相手のジュエリーデザイナーとは、一時の移り気ではなく、3年も関係を続けた本気だった。しかも、南ががんで闘病中にですよ。婚前の契約書にしても、渡辺の女グセを警戒してのことでしょう。あの不貞が発覚した時点で、南は許す気はありませんでした」

 財産分与と慰謝料合わせて10億円は、南のプライドと女の意地の金額なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング