DAIGO「ミッション:インポッシブル」吹替起用で苦情が殺到したワケ

 歌手のDAIGOと女優の広瀬アリスが、今夏の公開を予定しているトム・クルーズ主演の最新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」で日本語吹き替えを任されることが決定した。

 人気アクションシリーズの第6弾となる同作で、ヘンリー・カヴィル演じるオーガスト・ウォーカー役の声を務めることとなったDAIGOは、「(オファーを受けた当初は)マジでいいの?って思いましたよ!」とその喜びを爆発させるも、同作の日本公開を心待ちにしていたファンからは「ハリウッドの名作シリーズにタレントを無理やり起用するのは勘弁してくれ」「絶対に字幕で見ます」「トムにウィッシュとか言わないでね」とブーイングがネット上で発生。

「DAIGOは2008年に公開されたアクション映画『ウォンテッド』でも主人公の吹き替えを担当したんですが、その際も『DAIGOが気になり過ぎて内容が入らない』『どこをどう聞いてもDAIGO』などの野次が続出。裏を返せばそれだけ存在感があるということですが、『また同じ悲劇を繰り返すのか…』『ウォンテッドから何も学んでないのか』と嘆く洋画ファンも少なくないのです。DAIGOにはこの逆境を乗り越えて、意地を見せて欲しいですね」(テレビ誌ライター)

「ミッション:インポッシブル」は、“リリースすれば大ヒット間違いなし”という人気シリーズだけに、当たれば称賛、外せば容赦なく批判が飛んでくる。果たしてDAIGOの評価やいかに…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング