アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2018/05/29 10:14

菜々緒「Missデビル」に日大アメフト部問題が追い風になっているって!?

芸能
2018/05/29 10:14

 いまだに世間をにぎわせている日本大学アメフト部の危険タックル問題。内田正人前監督が会見後、日大病院に入院して雲隠れするなど、ドラマさながらの展開にも注目が集まっている。そして大きな社会問題となったこの一件が、あるテレビドラマの視聴率にも影響しているというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「菜々緒が主演する『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)は5月19日放送の第6話で視聴率が急上昇。前話から2.1ポイント上昇の9.3%にV字回復を果たしました。この回では元AKB48の篠田麻里子が妊娠中の女性社員役を務めたことも話題になりましたが、なにより視聴者の興味を引いた理由は本作が『ハラスメント』を物語の中心に据えているからではないでしょうか。外部から招聘された人事コンサルタントの菜々緒が各種のハラスメントをズバリ解決していく姿が、日大内部のドロドロした人間関係に嫌気がさしている視聴者の気持ちをスカッとさせているようです」

 この「Missデビル」では、菜々緒がパワハラの張本人を華麗な身のこなしで組み伏せるなど、分かりやすい勧善懲悪シーンが魅力の一つ。もちろん現実にはそんな簡単にパワハラが解決するはずもないのだが、視聴者の間では今、そんな単純な構図が求められているという。

「危険タックル問題ではついにスポーツ庁も調査に乗り出しましたが、遅きに失した面は否めません。そのため世間では、誰かがキッチリと指導力を発揮して問題の解決を図ることに期待が高まっています。そんな国民感情に『Missデビル』の勧善懲悪スタイルがズバリとハマっているようなのです。ここはぜひ、ドラマの舞台である共亜火災保険に野球部やアメフト部があることにして、菜々緒がその監督を懲らしめるシーンを放送してはどうでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 菜々緒に組み伏せられた監督兼取締役がすべてを白状し、パワハラ問題は無事に解決。そんなシーンを観たいと思っている視聴者は少なくないことだろう。

(白根麻子)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop