2018/06/03 18:14

“W不貞”を蒸し返された斉藤由貴に「雉も鳴かずば撃たれまい」

 2017年8月に、横浜市内の開業医と不貞が報じられた女優の斉藤由貴。

 その後、釈明会見を開くも斉藤は、NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演を辞退。現在放送中の「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)も、主要キャストだったが今シリーズから外れている。それでも今年は、三谷幸喜脚本スペシャルドラマ「黒井戸殺し」(フジテレビ系)、映画「いぬやしき」、舞台「ショーガール」と女優の仕事は順調だ。

 そんな斉藤が、5月16日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。VTR出演した18歳になる長女から母親としての素顔を暴露され、共演者の笑いを誘った。

 芸能ジャーナリストは「バラエティ番組に出演し、モザイク入りとはいえ長女を出したのは得策ではなかった」と評する。その理由は、5月29日発売の「週刊女性」が、斉藤の不貞相手の家庭が崩壊寸前と報じたからだ。

「『1周回って』に出演していなければ、週刊女性もその後を取材しなかったのではないか。演技力の高い評価は変わらないので女優業に専念していればいいものを、イメージアップを図ろうと策を講じたつもりかもしれませんが、裏目に出てしまいました」(前出・芸能ジャーナリスト)

“キジも鳴かずば撃たれまい”。斉藤はこの故事を、身をもって証明した?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング