2018/06/11 10:15

東出昌大「コンフィデンスマンJP」の棒演技が“ハマり役”と高評価!

 6月4日に放送された月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)の最終回の予告編で、ドラマの映画化が電撃的に発表され、ネットでは早くも「うわああああコンフィデンスマンJP映画化決定!!!!!」「めっちゃびっくりした!絶対観にいきます!!!」「初めて見た時から、映画の印象を受けた」といった声が躍っている。

「ドラマでは、長澤まさみ演じる主役・ダー子のコメディエンヌぶりが注目を集めていましたが、回を追うごとに東出昌大演じる“ボクちゃん”への『可愛い!!』というコメントが増加。4日の放送回でも、無理やりダー子にたこ焼きを口に詰め込まれ、頬をスリスリされて嫌がるシーンに、萌えるコメントが数多く寄せられていました」(テレビ誌記者)

 ただ、このドラマが始まった当初は、ネット上では東出昌大の「棒演技」が散々叩かれてもいた。

「実は6月5日に東出自身が『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際、今回の“ボクちゃん”はピュアすぎて、どう演じたらいいのか正直戸惑っていたと明かしています。東出といえば好青年に見えて、心の中にダークな部分を秘めている役が多く、自分でもそうした演技が好きだと話していました。今回は正反対の役なので、多少なりとも違和感を感じていたのかもしれませんね」(女性誌記者)

 また「棒演技」に見えるのは、東出の声に原因があると見る意見もある。

「東出の声は、朝ドラ『ごちそうさん』に出演していたころから、“高低差に乏しく起伏がなく奥行きもない”ため損をしていると指摘する声がありました。ところが今回の“ボクちゃん”は真っ直ぐでピュアで純朴。一本調子でたまに上ずる声が役にピッタリはまっています」(前出・テレビ誌記者)

 果たして映画版では、どんな奇想天外な計画で、欲にまみれた人間たちから大金をだまし取ってくれるのか。公開が楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング