東出昌大「コンフィデンスマンJP」の棒演技が“ハマり役”と高評価!

 6月4日に放送された月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)の最終回の予告編で、ドラマの映画化が電撃的に発表され、ネットでは早くも「うわああああコンフィデンスマンJP映画化決定!!!!!」「めっちゃびっくりした!絶対観にいきます!!!」「初めて見た時から、映画の印象を受けた」といった声が躍っている。

「ドラマでは、長澤まさみ演じる主役・ダー子のコメディエンヌぶりが注目を集めていましたが、回を追うごとに東出昌大演じる“ボクちゃん”への『可愛い!!』というコメントが増加。4日の放送回でも、無理やりダー子にたこ焼きを口に詰め込まれ、頬をスリスリされて嫌がるシーンに、萌えるコメントが数多く寄せられていました」(テレビ誌記者)

 ただ、このドラマが始まった当初は、ネット上では東出昌大の「棒演技」が散々叩かれてもいた。

「実は6月5日に東出自身が『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した際、今回の“ボクちゃん”はピュアすぎて、どう演じたらいいのか正直戸惑っていたと明かしています。東出といえば好青年に見えて、心の中にダークな部分を秘めている役が多く、自分でもそうした演技が好きだと話していました。今回は正反対の役なので、多少なりとも違和感を感じていたのかもしれませんね」(女性誌記者)

 また「棒演技」に見えるのは、東出の声に原因があると見る意見もある。

「東出の声は、朝ドラ『ごちそうさん』に出演していたころから、“高低差に乏しく起伏がなく奥行きもない”ため損をしていると指摘する声がありました。ところが今回の“ボクちゃん”は真っ直ぐでピュアで純朴。一本調子でたまに上ずる声が役にピッタリはまっています」(前出・テレビ誌記者)

 果たして映画版では、どんな奇想天外な計画で、欲にまみれた人間たちから大金をだまし取ってくれるのか。公開が楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング