2018/06/13 10:14

「バチェラーCM」のゆりやんレトリィバァが嫌われたのはナゼ?

 1人のセレブ独身男性を20名の女性が奪い合う「婚活サバイバル」リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」(Amazon)。このシーズン2の配信開始に伴い、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァがCMキャラクターに起用されていたのだが、後に指原莉乃にスイッチした。

 ゆりやんといえば、ハリウッド女優風に扮し英語風のスピーチをするネタがある。同CMでもブロンド女優にドレスアップして「I Love Bachelor」と、インタビューに答えている。ゆりやんにしてみれば鉄板の持ちネタなのだが、視聴者からはイマイチ受けがよくない。その書き込みの一部を紹介すると「バチェラーのCM本当に苦手」「バチェラーのCM、ゆりやんバージョンがぶっちゃけウザい」「最近ゆりやんのバチェラーのCM多くて流れるたびイラッとする」など、不快感を訴える人が続出しているのだ。

 ゆりやんがここまで敬遠されるのはなぜなのか。芸能ジャーナリストに聞いた。

「17年に日本テレビで主催している『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の初代チヤンピオンになったのがきっかけだと思います。この時の出場者で知名度があったのは、ニッチェとアジアンくらい。最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテストと言いながら、実力者はほとんど出ていませんでした。視聴者からすれば、この結果は到底受け入れられなかったのに、副賞だった同局のレギュラー番組の中から視聴率合計100%分の番組に出演出来る権利を得て、散々持ち上げられたんです。それが視聴者には『調子に乗ってる』『ウザい』となったのでしょう」

 いっそ、新ネタでイメージチェンジを図ったほうがいいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング