2018/06/20 07:15

ズボラじゃなかった!中村アンの「ストイックすぎる体作り」に称賛の声

 女優・モデルの中村アンが6月17日放送の「情熱大陸」(TBS系)に出演し、仕事に対する向き合い方などについて熱弁している。

 最近は女性ファッション誌「an・an」で肌見せ度の高いグラビア撮影に挑戦するなど、ストイックなカラダ作りによる理想の女性像の追求に奔走している中村は、同番組内でデビュー当時を「モデルとして生きていくことになった時、自分の仕事を誇りに思いたかった」と回想。撮影時のこだわりとしては、筋肉の美しいラインを際立たせる為に常につま先立ちを心掛け、全体的にカラダの筋を引き上げるイメージを持っていることを説明した。

 また、恋愛に関する話題に及ぶと、「私は多分自分からはいけないですね。いけそうな顔はしてるんですけど」「だから意外とタイプではないけど、グッと来るような押しに弱いです」などと語り、乙女な性分も明かしている。

「番組の性格上、終始ドキュメンタリータッチで中村アンが“いいオンナ”テイストで描かれているんですが、一部視聴者からは『おバカキャラでバラエティー出てた人が急に真剣なムードで自分語りされても…』『キャラと番組がマッチしてないです』との指摘が飛び交い、『いい女を目指すならそもそも髪の毛は毎日洗ってください』など、過去に中村がバラエティー番組で明かした“ズボラキャラ”を引き合いに出すコメントも並んでいます」(テレビ誌ライター)

 ただ、中村アンの体づくりを目指す女性ファンからは「ひたむきに努力してるアンちゃん、ステキです」「30歳になっても衰えナシですね!」「謙虚なアンちゃんは応援したくなるなぁ」といった多くのエールが届いており、人気モデルでありながら、その飾らない性格は大いに支持されているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング