タレントのベッキーと元プロ野球選手、読売ジャイアンツの片岡治大(やすゆき)二軍内野守備走塁コーチによる熱愛が発覚し、ネット上では“メンタルを讃える”声が飛び交う事態となっている。
2016年1月にミュージシャンの川谷絵音との“ゲス不貞”が報じられ、その後しばらくは芸能活動を休止していたベッキーだが、かつての清楚なイメージを払拭する爽やかなショートヘアで心機一転すると、バラエティ番組などでは不貞騒動をネタにする余裕も披露。
“次にベッキーを射止めるのは誰なのか?”といった世間からの好奇の眼差しが向けられる中、その大役を果たしたのが現役時代に西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍した片岡コーチとなった。
「共通の知り合いを介した食事会で知り合ったという2人。10年前からベッキーのファンだったという片岡側の熱心なアプローチが結実し、5月より真剣な交際をスタートさせたといいますが、ネット上では『すごいな、片岡のメンタルがすごい』『朝のニュースで片岡はとても清潔好きと言っていたが…』『本田圭佑より強いメンタル』『片岡半端ない』といったリアクションが散見し、不貞騒動で叩かれたタレントとの交際を讃える意見が多数存在。一方で、『なんか片岡にがっかりだ』『ゲスの件が強すぎて好感がもてない』など、いまだベッキーにアレルギーを感じる人も多いようです」(テレビ誌ライター)
過去の不貞行為を咎められることは致し方ないものの、現在のベッキーは然るべき禊を済ませたフリーの身であり、誰と恋愛するのも自由。片岡との熱愛がそのままゴールインすることを祈りたい。
(木村慎吾)