本木雅弘「長男モデルデビュー」で“三代共演”の現実味

 本木雅弘と樹木希林の娘・内田也哉子の長男が、モデルとしてパリコレデビューを果たした。

「長男の名前は雅楽(うた)、モデル名『UTA』でデビューしました。UTAは身長190センチ以上もあり、親譲りのすらりとしたプロポーションの持ち主。その長身を活かしてバスケットボールにも打ち込み、高校はアメリカのスポーツ名門校・IMGアカデミーに入学。現在はカリフォルニア州の大学に在学中で、英語とフランス語にも長けているようです」(女性誌記者)

 UTAは、6月中旬にフランス・パリで行われた「コム デ ギャルソン・オム プリュス」と「アンダーカバー」の2019年春夏パリコレクションに出演。初のショーを終えて「直前まで嵐のようにあわただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り混じった特別な体験でした」と初ランウェイの感想を語った。このニュースにネットも「イケメンなうえに高身長でバスケットマン!でカッコよすぎる!!」「シルエットがお父さんぽいですね。今後の活躍に期待」などと大騒ぎとなった。

「本木にはUTAを含め子供が3人いますが、長女の伽羅(きゃら)も10歳の時に映画『FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-』で女優デビューしています。それ以前にも『eatrip』という映画に出演していますが、こちらは“食”に関するこだわりをインタビューしたドキュメンタリー映画なので、本格的な女優デビューは前者と言ってよいでしょう。現在18歳でイギリス留学中ですが、2011年公開の『奇跡』では祖母の樹木希林と共演し、2015年『あん』などの話題作に出演しています」(前出・女性誌記者)

 まさに美男美女の芸能一家。本木は2015年に映画「日本のいちばん長い日」に出演。太平洋戦争末期の激動の日本を描いたこの映画で、昭和天皇を演じている。

「その舞台挨拶で、当時17歳だったUTAが、同作に興味を持ち鑑賞したエピソードを明かし、『想像した以上に映画を理解して、非常に感情を追って観てくれた』と語っていました」(スポーツ紙記者)

 モデルデビューしたばかりのUTAだが、今後俳優の世界に進んで、祖母・樹木希林、父・本木との3代共演もあり得るかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング