2018/07/06 07:15

中村倫也は「草食に見せかけた肉食」!玉袋筋太郎が鋭い“見立て”

 7月3日放送の情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に浅草キッドの玉袋筋太郎が出演。俳優の中村倫也を草食系と見せかけた肉食系だと断じた。

 番組では、同日に発売された「女性自身」に掲載された中村の記事をピックアップ。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で“ゆるふわイケメン”を演じてブレイク中の中村だが、私生活の意外な一面を同誌は報じている。

 それによると、中村は休日に家にいることが多く、およそ15年前から友人代わりに古代魚のポリプテルスを飼育。水槽をツンツンすると、ポリプテルスが近寄ってくるのが癒しになっているそうだ。また友人との外食よりも、自宅で1人で料理をすることが好きで、私生活は「半分、暗い。」と伝えている。

 この記事を受けて玉袋は「草食系に見せかけて、こういう奴は肉食だったりするんだよ。これがワナなんですよ」と鋭くえぐってみせたのだ。

「中村は5月に発売された女性誌『MORE』で、理想の休日について語っています。朝9時に起きて朝食後は掃除と洗濯。15時くらいまではダラダラして、夜は居酒屋で飲みながら台本読み。帰宅後はゲームを1時間楽しみ、YouTubeを見ながら就寝……。これが本当なら、やはり草食系かもしれませんね」(女性誌ライター)

 ただ、いろんな役を巧みに演じ分けられる“カメレオン俳優”の中村のこと、玉袋が評するようにプライベートでも草食と肉食を使い分けているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング