2018/07/09 10:14

石原さとみの前でモロ出しも?ドラマ「高嶺の花」共演の峯田和伸がヤバい!

 7月11日にスタートするドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の記者会見が3日に開催され、主演の石原さとみらが出席。共演のミュージシャン峯田和伸(銀杏BOYZ)が主題歌の「ラヴ・ミー・テンダー」をギター一本で生披露する場面があった。

 同作品は石原の演じる名門華道家と、峯田が演じる自転車店店主との“超・格差恋愛”が見どころ。峯田は17年度上半期の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演していたほか、16年にはドラマ「奇跡の人」(NHK BSプレミアム)では主演も務めており、演技面での心配はない。また実家が電器店なので、自転車店店主もハマリ役になりそう。しかし、別の面で懸念される部分があるという。テレビ誌のライターがささやく。

「ミュージシャンのドラマ起用には成功例が少ないのです。なかでもflumpoolの山村隆太が準主役を務めた17年1月期の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)は当時、月9史上最低視聴率を記録。RADWIMPSの野田洋次郎が主役に抜てきされた今年4月期の『100万円の女たち』(テレビ東京系)は、共演の女優陣に松井玲奈や新木優子、武田玲奈らの有名どころを揃えるも、あまり話題になることなく終了。その二人に比べると峯田の演技力は実績がありますが、ほかにも不安要素があるのです」

 ミュージシャンとしては高い人気を誇りつつ、一般への知名度は決して高いとは言えない峯田。しかしそんな峯田が過去に何回か、メディアで大きく取り上げられたことがあったという。音楽ライターが指摘する。

「峯田には“脱ぎグセ”があるんですよ。05年の夏フェスでは下半身をもろ出しして書類送検されましたし、07年に台湾で書類送検された時は罰金を払っています。現在は控えめになったものの、今でもライブで上半身をもろ出しにするのは当たり前。熱くなってくるとすべてをさらけだすことで自己表現するタイプですね。それゆえ今回の『高嶺の花』の撮影や打ち上げでテンションが上がると、石原のいる前で服を脱いでしまう恐れもありそうです」

 もっともいまやベテランの域に達している石原なら、峯田のブツを目の前にしても、うまくあしらうのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング