女優の内山理名が、11歳年上の俳優・吉田栄作との熱愛をスクープされた。7月3日発売の週刊誌「女性自身」によると二人は一台の車に同乗し、吉田が内山宅に連泊したという。その吉田はバツイチながら現在はシングルで、内山は未婚。それゆえ二人の熱愛にこれといった問題はないはずだが、別の観点から懸念の声が聞こえてくるという。芸能ライターがささやく。
「内山は堀北真希も所属していた芸能事務所のスウィートパワーに最初期から所属していた古参。そのスウィートパワーでは堀北が山本耕史との結婚を強行して芸能界を引退したほか、黒木メイサは赤西仁とデキ婚、桐谷美玲は三浦翔平と結婚秒読みと言われ、南沢奈央はオードリー若林正恭と交際しているなど、所属タレントが続々と離脱しそうな状況なのです。とくにベテランの内山には桐谷が抜ける穴を埋める役割が期待されていたので、打撃になりそうですね」
これで内山が結婚&引退となれば、いったい誰が事務所の台所を支えることになるのか。一人は元KARAの知英(ジヨン)になりそうだが、もう一人は昨今とみに知名度を上げている桜庭ななみだろう。
「大河ドラマ『西郷どん』に出演中の桜庭は映画やCMの仕事も多く、25歳にして早くも事務所の稼ぎ頭になりつつあります。海外ドラマ『超能力ファミリー サンダーマン』(Eテレ)でヒロインの声を務めたり、14年まではアイドルグループの『bump.y』でも活動するなどマルチな才能の持ち主で、今後が期待される人材です。ただ気になるのは、これまで熱愛報道とは無縁だった点。そういう無垢なタイプに彼氏ができると、いきなり結婚・引退へと進んでしまうのは堀北の前例が示す通りです。先輩女優の交際に伴って仕事が忙しくなれば、逆に出会いの機会も増えるもの。桜庭ファンからは『彼女をこれ以上忙しくさせないで!』との悲鳴もあがっているようです」(前出・芸能ライター)
大河ドラマ出演となれば、共演する俳優は相当な人数になる。果たして桜庭は仕事を優先して俳優たちからの誘惑に打ち勝てるのか、ファンも心配していることだろう。
(白根麻子)