「半分、青い。」新キャラ・森山涼次は“秋風ロス”を払拭できるか

 朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)が15週目に突入。主人公・楡野鈴愛(永野芽郁)は、目指していた漫画家の道をあきらめ、100円ショップで働き始める。そこに、繁盛期の臨時アルバイトとして入ってきた森山涼次(間宮祥太朗)と鈴愛は急接近。今後の2人の動向に衆目が集まりそうな予感だ。

「森山を演じる間宮は、ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で俳優デビュー。現在25歳の間宮は、当時10歳でしたから芸歴は15年。順調に仕事をこなしてきましたが、爆発的な人気とまではいかず、これまでは“顔に見覚えはあるけど、すぐに名前が出てこない”存在でした。けれども、『半分、青い。』への出演で、一気に全国区の顔となるのは間違いありません。今作をきっかけに、間宮にとっては飛躍の年になるのではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 鈴愛の漫画家時代終焉により、師匠で人気漫画家の秋風羽織(豊川悦司)の出番がなくなり“秋風ロス”に陥っている視聴者だが、森山の登場で沈んだ気持ちも払拭できるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング