ZOZO前澤社長、IT社長人気1位にご満悦「やりたい放題な僕ですが」

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの創業者・前澤友作氏が7月18日、自身のツイッターを更新し、「社員が支持するIT社長ランキング」で1位に選出されたことを喜んでいる。

「こんなタイミングで恐縮ですが」と切り出した前澤氏は、「とても嬉しい記事を見つけました」と綴り、企業リサーチサイト「Vorkers」が発表した“社員に支持されるIT社長”のランキングで、ソフトバンクの孫正義氏やサイバーエージェントの藤田晋氏らを抑えて首位に選ばれたことを報告。続けて、「楽しんでやりたい放題な僕ですが、カッコいい背中見せれるよう頑張り続けます」と綴った。

「唐突に『プロ野球球団を持ちたい』とツイッターで“つぶやいた”ことを受けての『こんなタイミング』かと思いますが、モデルの紗栄子との交際や、現在進行形で世間を騒がせる女優の剛力彩芽との熱愛報道など、恋愛方面でも“やりたい放題”な遍歴を誇る前澤氏。そんな彼に対して、ツイッターでは『ZOZOは楽しそうで、社員を大切にしていて、働きたいと思わせる会社です』『ZOZOタウン大好きっすよ』『スタートトゥデイで働きたい』『憧れの会社です』など、社風に対するポジティブな声が殺到しています。重苦しい空気となった社内会議では“ワザとオナラをして緊張を緩和させる”と明かすなど、前澤氏自ら雰囲気作りをし社内の風通しは良く、社内結婚の数が非常に多いことでも知られています。その辺りが今の若者には人気なのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 上司として、男として、そして業界でも屈指のパイオニアとしても絶好調な前澤氏。今後は球界参入も視野に入れているとされており、当分は彼の時代が続くことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング