2018/07/26 18:15

加藤浩次、キムタクの話題に「スッキリ」しない表情の理由とは?

 その心中はいかなるものだったのか。

 7月26日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にて、元SMAPの木村拓哉がCMキャラクターに就任した映像配信サービス「GYAO!」の新CM発表会の模様が取り上げられた。

「キムタク自身初の“王様”役という触れ込みで、VTRでの紹介でしたが、その映像が流れている最中、各コメンテーターの表情が左下の“ワイプ”に映し出されました。気になったのはメインMC加藤浩次の表情。なんとも苦々しい面持ちで、例えば隣の水卜麻美アナウンサーや、共演の近藤春菜といった出演者と放送に乗らない談笑をするでもなく、黙ってVTRを眺めているだけでした」(テレビ誌ライター)

 無論、VTR中にずっと加藤浩次の顔をワイプで抜いていたわけではなく、各コメンテーターのリアクションを巡回しているもので、時間にして十数秒というくらいのものだが…。

「例えば、他の出演者なら嘘でも興味があるような表情をするものです。それを映すからこそ、ワイプを入れるわけですから。しかし、加藤は全く無関心といった様子。もちろんテレビに映っていないところでは、何か発言をしている可能性はありますが、やはり、キムタクに対して“腹に一物”あるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなる表情でしたね」(前出・テレビ誌ライター)

 加藤浩次といえば、元SMAP・香取慎吾と“親友”という間柄でお馴染み。SMAP解散を巡る木村拓哉と香取慎吾の“すれ違い”は、大きく取り沙汰されている。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「加藤は、この『スッキリ』内でも、これまでに何度も『慎吾ちゃん』と忖度なしで香取慎吾の名を放送中に発言するなど、熱い友情を感じさせています。それだけに、2人の間で『木村拓哉について』語られている可能性が十分に考えられ、世間一般とは違う印象を抱いていたのではと…」

 真相は不明だが、心の澱は「スッキリ」させてほしいと願いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング