加藤浩次、キムタクの話題に「スッキリ」しない表情の理由とは?

 その心中はいかなるものだったのか。

 7月26日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にて、元SMAPの木村拓哉がCMキャラクターに就任した映像配信サービス「GYAO!」の新CM発表会の模様が取り上げられた。

「キムタク自身初の“王様”役という触れ込みで、VTRでの紹介でしたが、その映像が流れている最中、各コメンテーターの表情が左下の“ワイプ”に映し出されました。気になったのはメインMC加藤浩次の表情。なんとも苦々しい面持ちで、例えば隣の水卜麻美アナウンサーや、共演の近藤春菜といった出演者と放送に乗らない談笑をするでもなく、黙ってVTRを眺めているだけでした」(テレビ誌ライター)

 無論、VTR中にずっと加藤浩次の顔をワイプで抜いていたわけではなく、各コメンテーターのリアクションを巡回しているもので、時間にして十数秒というくらいのものだが…。

「例えば、他の出演者なら嘘でも興味があるような表情をするものです。それを映すからこそ、ワイプを入れるわけですから。しかし、加藤は全く無関心といった様子。もちろんテレビに映っていないところでは、何か発言をしている可能性はありますが、やはり、キムタクに対して“腹に一物”あるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなる表情でしたね」(前出・テレビ誌ライター)

 加藤浩次といえば、元SMAP・香取慎吾と“親友”という間柄でお馴染み。SMAP解散を巡る木村拓哉と香取慎吾の“すれ違い”は、大きく取り沙汰されている。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「加藤は、この『スッキリ』内でも、これまでに何度も『慎吾ちゃん』と忖度なしで香取慎吾の名を放送中に発言するなど、熱い友情を感じさせています。それだけに、2人の間で『木村拓哉について』語られている可能性が十分に考えられ、世間一般とは違う印象を抱いていたのではと…」

 真相は不明だが、心の澱は「スッキリ」させてほしいと願いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング