福士蒼汰の「初メイドカフェ体験」は本人は萌えずファンが萌えた!?

 現在公開中の映画「BLEACH」に主演している人気俳優の福士蒼汰。本作で霊が見える高校生として“死神代行”となり、悪霊との戦いに身を投じる主人公を好演している福士が、7月25日に放送された番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。番組の企画でメイドカフェに赴き、独特の世界観に圧倒される一幕があった。

「ロケ地の秋葉原でMCの中居正広、ゲストMCの指原莉乃と福士は合流。福士はそこで『家から出ないので』と、インドア派である事を告白。もちろん秋葉原も初めてだとか。一行は、秋葉原でも特にディープな物が売られている『秋葉原電波会館』を散策。一通り巡った後、メイドカフェに足を運びました」(番組関係者)

 店の扉を開けると、メイド服を着た店員が「お帰りなさいませ、ご主人様」との定番のご挨拶で3人をお出迎え。用意された円卓には、ゴールデンボンバーの歌広場淳やカリスマメイド・ぴぃすらがスタンバイしており、ここからディープな“アキバトーク”が繰り広げられた。

 初めて足を踏み入れる世界に福士は「圧倒されて、今自分がどうしていいか分からない」とパニック気味。カリスマメイド・ぴぃすから「ニャンニャン、ニャンニャン」と合いの手を求められると、精一杯の手の動きでニャンニャンポーズ。さらに「ご主人様のお名前なんていうニャン」と質問され、「蒼汰!!」と答えるも「そうニャン?」と切り返され、恥ずかしそうに「…そうニャン」と言い直す始末。始終困惑顔の福士だったが、意外にもその姿がファン心を萌えさせたようだ。

 放映中、ツイッターには「メイドカフェ×福士蒼汰が最高すぎルゥゥゥ」「福士蒼汰がメイドカフェで照れてんのに萌える」「メイドカフェで福士くんが困ってたのがメッチャウケたわ」などといったコメントが殺到。福士自身はメイドにあまり萌えたようには見えなかったが、その困った表情はファンを大いに萌えさせたようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング