嵐・大野智が関ジャニ∞丸山隆平に選んだ前代未聞の誕生日プレゼント

 キャリアやグループの垣根を越えて、プライベートで親しくなるジャニーズタレントは多い。しかし、嵐・大野智と関ジャニ∞・丸山隆平の場合は、特別かもしれない。出会うべくして出会った2人といっても過言ではないからだ。

「2人は誕生日が同じなんです。大野は80年、丸山は83年の11月26日生まれ。2人の微笑ましい実話を挙げればキリがありませんが、関ジャニの横山裕をもっともビックリさせたのは、丸山のマンションの玄関。入るとそこには、照明の当たった巨大なツタンカーメンのオブジェがド~ンと飾ってあるそうですが、それは大野からの誕生日プレゼントなんだとか」(女性誌ライター)

 2人の出会いはちょうど30年前。京都で上演されていたミュージカル「ジャニーズ ファンタジー kyo to kyo 1998」だ。大野が主役、丸山ほか関西ジャニーズJr.(当時)たちは地元公演ということで花を添えた。千秋楽を終えたあと、東西のJr.たちは再びおのおのの活動拠点に戻り、嵐が翌99年に、関ジャニは04年にメジャーデビューして、スターダムへとのし上がった。

 そして09年、大野の主演ドラマ「歌のおにいさん」(テレビ朝日系)で丸山と再共演。翌10年から、互いの誕生日を祝うようになったという。

「最初は、マネージャーを通じてプレゼントを渡し合っていたそうです。16年に大野は丸山の名前が金色の刺しゅうで入ったバスローブを贈っています。今は、2人のスケジュールを合わせることが至難の業なので、食事に行けるのは年1程度。後輩の丸山のほうから連絡をするそうです」(前出・女性誌ライター)

 今年の11月には、巨大ツタンカーメンを上回る仰天プレゼントはあるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング