西内まりや、復活の道はまさかのバラエティ路線か?

 7月20日にインスタグラムを再開した西内まりやが、みずからについて報じるメディアに不信感を見せている。8月3日の投稿では「自分関連のニュースが正しいニュースになっていなくていつも驚いてます」と綴り、自分に関する「デタラメな情報」に対する不満を露わにした。そんな西内に関してテレビ業界関係者が指摘する。

「自分からは何ら有意な情報を出さず、その一方で観測記事を否定する。これぞメディアを敵に回す典型的なパターンですね。誤った記事を否定したいなら、自分から現状や今後について積極的に発信すべき。しかしインスタグラムにはヘアメイクやカメラマンを起用したモデル張りの画像を投稿するばかりで、その真意は一切伝わってきません。これではメディアばかりかかつてのファンまでもが『彼女はいったい何をしたいのか?』と疑心暗鬼になるのでは」

 そんな西内のインスタに5日、ついに本人と家族以外の人物が登場した。かつてバラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)で共演していた渡辺直美だ。西内は12年4月~13年9月に同番組のレギュラーを務めており、今回の投稿によると渡辺に加えて平成ノブシコブシ・吉村崇との3人で食事に行ったという。

「普通なら同業者であるモデルとの写真が真っ先に載りそうなものですが、前事務所をケンカ別れで飛び出した経緯があることから、他事務所のモデルは西内との記念撮影に応じづらいはず。それに対して渡辺らのお笑い芸人は畑違いのジャンルですし、お笑い業界なら前事務所の影響力も及ばないでしょう。西内はファンから『ピカル見てるよ』と声をかけられて大喜びするなど、本人もお笑いが大好き。モデル業や女優業よりも、歌手やお笑いのように反応が目の前でビビッドに返ってくる仕事のほうが性格的に合っているのかもしれませんね」(芸能ライター)

 ギターも弾ける西内ゆえ、お笑い番組でリズムネタを披露することもできそうだ。彼女のメディア復活は、意外な番組からになるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング