2018/08/15 10:14

TOKIO城島茂、「五十肩」だけではない哀しき“老化現象”

 今年の11月に48歳になるTOKIOのリーダー・城島茂。そんな彼が“年齢”を痛感する出来事が、8月7日に行われたオンラインバトルロイヤルゲーム「フォートナイト×TOKIO」の新CMプレス発表会で起きた。

「城島と長瀬智也はゲームキャラクターのコスチュームで登場。CMではゲーム内のダンスモーション『エモートダンス』を披露しているのですが、長瀬が『弾けてしまえば、誰にでも出来てしまうレベルのダンス』と余裕を見せた一方、城島は『僕は結構この肩をあげなくてはいけなくて、右肩が上がりにくくて…こっちは上がるんですけど』『指導される方に“もっと上げろ”とか言われるんですけど、それが大変でした』と明かしたのです」(芸能ライター)

 そんな城島のボヤキに、「リーダーの四十肩、早く快癒しますように…」「四十肩どころか五十肩」「老眼も心配してやらなきゃいかん」と、五十肩や老眼などの加齢的変化を心配する声がツイッターなどに多くあがった。

「昨年放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島はカワハギ釣りに挑戦したのですが、四十肩のために腕が上がらず竿の引きが遅いことが露呈しています。城島の“老化”はもはや鉄板ネタですね」(前出・芸能ライター)

 ジャニーズの高齢化が囁かれ、事務所も「高齢化対策」を考えていると言われる。アラフィフとなった城島リーダーには、“五十肩”“老眼”を抱えながらも後輩に負けないような活躍を見せてもらいたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング