2018/08/15 18:14

結果にニンマリ?「支持率調査」の前澤社長、ツイッター閲覧数が1億突破!

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が8月13日、ツイッターアカウントを更新し、自らの“支持率”を調査している。

「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと」と綴った前澤氏は、ツイッターのアンケート機能を使って自身を“応援したい”か“応援したくない”かの2項目を用意し、フォロワーからの投票を募集。10万を超える票を集め、24時間後に締め切られた投票結果では、“応援したい”が70%、“応援したくない”が30%という数値が叩き出されている。

 言うまでもなく、今回のアンケートは女優の剛力彩芽との熱愛騒動や、SNSにおける“豪遊自慢”などに端を発したものだが、最終結果を見た前澤氏は15日に「応援したい(への投票数)が多すぎて気に入らなかったので応援したくないに1票入れた、という方々も。なるほどね。投票ありがとうございました!」とツイートし、投票動機の分析もしてみせた。

「今回のアンケートでは支持率70%という結果となりましたが、前澤社長のツイッターアカウント内で実施されたものということもあり、ネットからは『フォロワーに向けてのアンケートがどれだけ無意味かわからない人なのかな?』『本来の世論を反映させたら、応援したくない人が70%くらいいそう』との指摘が上がっています。世間としては、前澤社長と剛力の熱愛を特段応援する訳でもなく、だからといって猛反対している訳でもないという中間層、いわゆる“どうでもいい”の選択項目があれば、大半の票がそこへ流れていたかもしませんね」(エンタメ誌ライター)

 この“支持率調査”も加勢してか、前澤氏は14日に自身のツイッターアカウントのインプレッション数(閲覧数)が直近28日間で1億を超え、フォロワー数も6万人増加したことを報告。完全に時流に乗った格好となり、「いつも見ていただきありがとうございます」との感謝の文言で締めている。

 どうやら前澤氏の思惑通りの流れとなっているようだ。

 (木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング