「健康で文化的な最低限度の生活」井浦新の劇中使用グッズが大人気

 俳優、モデル、ファッションデザイナーなどマルチな才能を持つ井浦新。その井浦ファン垂涎のグッズが発売され、人気を読んでいる。

 井浦といえば、放送中の連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)に出演中。同作は主演女優の吉岡里帆が演じる新人ケースワーカーの義経えみるが、生活保護利用者らと、ときには衝突しながら心の交流を深め、自立を支援していくというヒューマン・ドラマ。そして、義経を指導する先輩ケースワーカーの半田明伸を演じるのが、井浦だ。常に物腰は柔らかく、冷静な判断で義経をサポートしていく。その井浦が劇中で愛用している“孫の手”が8月13日に発売された。

「商品名はその名の通り『【劇中使用】半田さん愛用 孫の手』(レプリカ)です。価格は880円(税別・送料別)で、同番組の公式サイトから購入できます。孫の手には井浦直筆の『半田明伸』の文字がプリントされており、井浦ファンであれば絶対欲しくなる商品です」(テレビ誌ライター)

 ネットには「きた(笑)半田さんの孫の手!!!」「これは、もう買いますねー」「マジか!ホンマに発売された」などと歓声が上がっている。

「20日に更新された井浦のインスタグラムでは、孫の手を持つ井浦とプロデューサーと思われる男性の画像が上げられています。『半田さん印の孫の手買いましたよー』というコメントもあり、評判は上々。実用と観賞用で計3本も購入したというコメントもありました」(前出・テレビ誌ライター)

 14日更新の同番組の公式インスタグラム「Kenkatsu_ktv」では、半田の孫の手の画像をアップし、控え室のタラレバ話からグッズ化されたことが明かされている。生活保護利用者だけでなく、視聴者の役に立つこともするとは、さすがだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング