2018/08/26 10:15

ナイナイ岡村が暴露した和田アキ子の「交番で怒号」事件

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が8月21日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に出演し、タレントの和田アキ子とお酒を飲んだ際の驚愕エピソードを明かしている。

 かつて深夜の六本木でお酒を飲み交わした際、和田が突然「あそこに知り合いおんねん!」と切り出し、交差点付近の派出所へ上がりこむと、その場にいた警官へ「◯◯さんはおる?」と尋ねたという。結局、和田の知り合いなる人物は不在だったものの、その後もしばらくはタバコを吸いながら警官のデスクへ居座り、派出所周辺が大勢の野次馬で埋め尽くされると、慌てる岡村をよそに「(この交番は)お茶も出ぇへんのかいな!」などとわめき散らしていたようだ。

「プライベートで親交の深い岡村によって、和田の“豪快な私生活”が明かされましたが、このようなエピソードは氷山の一角。酔った時の和田が誰にも制御できないレベルの暴走を見せることはたびたび暴露されており、芸人の出川哲朗はベロベロになった和田から『おい、出川。久しぶりにチューさせてやるよ』と言われ、強制的にキスをさせられた挙句、『気持ち悪いねんお前』と突き放され頭をど突かれたというんです」(テレビ誌ライター)

 もちろん、和田の暴走による“被害者”は出川だけにとどまらない。

「今や売れっ子の大物タレントとなった有吉弘行も和田の誕生日会に参加した際に、泥酔した彼女から『お前らの財布から金出せや』と恐喝され、その場に居た他のタレントらと共に泣く泣くお札を渡すと、和田はそれらを自分のアンダーウェアの中へしまい、『取れるもんなら取ってみい』などと挑発された過去を明かしています。和田と付き合いの長い松村邦洋に至っては、その“習性”を知り尽くしており、和田と会う際にはあらかじめお金を靴下の中に隠してから参加するようです」(前出・テレビ誌ライター)

 なお、酔いが覚めると和田はお金を返還するとのことだが、仮に六本木の警官から“カツアゲ”をしていればとんでもない大事に発展していたかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング