昨年10月、都内でドライブデートを楽しんでいたところを「FRIDAY」にスクープされた、女優の戸田恵梨香と俳優の成田凌。8月24日発売の同誌は、今月中旬にフィリピンのセブ島でスキューバダイビングツアーを楽しむラブラブな2人のツーショットを掲載。順調に愛を育んでいると報じた。
戸田と成田は、7月27日から上映された「劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」で共演。公開日前後の宣伝活動を終えて、つかの間の休暇を楽しんだようだ。
戸田といえばこれまで、松山ケンイチや関ジャニ∞の村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮と、いずれもドラマ共演者との恋愛がささやかれ“共演者キラー”と呼ばれてきた。そして、この元カレたちが戸田との交際後、次々と幸せをつかんでいるところから“あげまん”との呼び声も高いのだ。
「松山はNHK大河ドラマの主役。村上は司会業で開花し、綾野は民放連ドラで主演を張れる俳優になった。勝地は名脇役として成長し、元AKB48の前田敦子と結婚。加瀬は戸田と共演した『SPEC』シリーズが代表作となりました」(芸能ジャーナリスト)
2014年に役者デビューした成田は今年、NHK朝ドラ「わろてんか」に出演。映画は今年公開だけで6作、来年公開予定の作品3作への出演も決まっている。これも“戸田効果”なのかもしれない。