ウエンツ瑛士の「休業留学」にダレノガレ明美が張った“予防線”

 モデルのダレノガレ明美が8月28日、自身のツイッターを更新し、芸能活動を休止して留学することを発表したタレントのウエンツ瑛士について「本当に尊敬する」と評している。

「ウエンツくんすごい…一時活動中止して留学するんだ…」と切り出し、舞台演技を学ぶために1年半のロンドン留学と、その間の芸能活動を休止する決意を「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で発表したウエンツを讃えると、「私の2週間留学とか留学に入らないやん!笑笑 私は活動中止して留学できないから本当に尊敬する」と述べ、自身もハリウッド女優を目指すべく2週間のアメリカ行きを宣言していたものの、ウエンツとは“覚悟の差”があることを自虐気味につづった。

「4歳から子役としてのキャリアをスタートさせ、芸歴が29年にも及ぶウエンツの舞台への憧れの熱量と、先日、映画『オーシャンズ8』を鑑賞してハリウッドへの進出を決めたと語るダレノガレの熱量とでは大きな違いがあるでしょう。ネット上にも『2週間って単なる旅行やん』『クニノガレ』『駅前留学ですか?』『遅めの夏休み』との嘲笑コメントが並んでいますが、こうした手厳しいヤジを受ける前に自分から『私のなんて留学に入らないやん!』などと先手を打つあたりが彼女の賢いところですね。最後にはきちんと『私は活動中止して留学できないから』とも添え、2週間という期間限定となった背景に周囲との兼ね合いや都合があることも示唆しています」(テレビ誌ライター)

 外見上はあくまでウエンツを称賛するツイートではあるものの、自身の2週間留学に対するツッコミを“言われる前に言う”ことで世間からの批判材料を自ら消化してみせたダレノガレ。

 SNSでの立ち回り方を熟知した炎上クイーンは、その“防御力”も一流だった?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング