品川駅に出没した福山雅治「オーラゼロ」は役作りの賜物だった!?

 歌手で俳優の福山雅治が9月2日、自身のインスタグラムを更新し、有名人としてのオーラを消した風貌が話題となっている。

“#品川駅”“#通勤ラッシュ”“#地底人ラジオ収録中”とのハッシュタグを添え、「NHK『うたコン』で京都に向かう朝8時の品川駅にて。」と綴った福山は、通勤や通学で品川駅付近を歩く人だかりを指差した写真を公開し、自身は髪を下ろした黒縁メガネにTシャツとリュックというコーデで写っている。

 髪はペタっとしていて、白Tシャツとリュックを背負うシンプルな姿は、テレビで見る普段の彼とは完全に異なる雰囲気を醸し出しており、品川駅のド真ん中に立ちながらも周囲からはほぼ気付かれていない様子。コメント欄にもファンからの「オーラ消しすぎです 笑」「めちゃめちゃ普通人! ヲタク感はんぱねー 笑笑」「この写真だとマシャって気づかないかも!? その場に居たかったです」「スタイル良いから目を引くだろうけど、カッコイイ一般人だと思いそう?! 気づいた方おられたかな?」といった反応が寄せられ、駅前で一般人に溶け込んだ福山に驚いているようだ。

「芸能界屈指のモテ男も今や49歳となりましたが、181cmの高身長と甘いルックスは健在。最近は役者としての活動がメインとなりつつあり、2016年の映画『SCOOP!』では敏腕パパラッチ役、そして2017年の話題作『三度目の殺人』では自身初となる弁護士役を熱演し、作品に出演するたびに新たな役柄へ挑戦している福山のこと、プライベートでオーラを消すぐらい朝飯前かもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 今夏を盛り上げた第100回全国高等学校野球選手権記念大会では、NHKの甲子園中継のテーマソングを制作し、盛り上げに一役買っていた福山。品川駅の写真には存在感が感じられなかったが、芸能界における人気とニーズには一切の陰りがないようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング