「名前はノリカ?」ザキヤマ、第一子誕生の陣内智則へのイジリに非難!

 少々イジりが度を過ぎたか?

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が9月2日に放送された「スクール革命!」(日本テレビ系)に出演し、陣内智則へ強烈なヤジを飛ばしたとして話題を呼んでいる。

 陣内は11月に妻のフジテレビアナウンサー松村未央が第一子を出産する予定で、同番組MCのウッチャンナンチャンの内村光良から父親になる上での心境を問われると、「僕、今44歳で、内村さんも44歳で初めてのお子さんで。しかも奥さんが同じくアナウンサーということで、僕は内村さんと同じ道を歩けるんじゃないかと。2年後くらいには紅白の司会やってるかもなって」と語り、内村と通じる人生プランに興奮した。

 だが、生まれてくる子供の性別について「たぶん女の子だと思います」と話すと、山崎がすかさず「女の子ってことは名前は“のりか”ちゃんに…?」と、陣内の前妻である女優の藤原紀香を引き合いに出すというドギツいツッコミを入れたのだ。これには、さしもの内村も「山崎はすごいボール投げるなぁ~、俺には無理だわ」と驚いた様子。

「2009年に陣内が藤原と離婚してしばらくは、多くのバラエティ番組で散々イジられ尽くしてきたネタですから陣内も手馴れた様子で切り返していましたが、さすがに再婚して最初の女児に“のりかちゃんと名付ける”といったヤジには、『再婚して妊娠してるのに前の奥さんネタとか全然笑えない』『ザキヤマ好きだけど、これは笑えない』『奥さんや奥さんの家族は傷つくし、子供もイジメられかねない。ザキヤマ調子に乗り過ぎ』との反発がネット上に続出。芸人の陣内にとっては“慣れっこ”でも、松村アナやその家族にそこまでの耐性があるかは分かりませんし、そもそも耐えなければならない理由もありませんからね。“今回は言い過ぎ”との指摘が山崎に集まるのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 肝心の陣内本人は山崎の強烈なイジりに対し、「おかしいやろ!(仮に名前に)“の”が付いても、“か”で終わってもあかんわ!」と返すことで芸人としての役目を全う。このやり取りをテレビで鑑賞した松村アナはどのような心境だっただろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング