2018/09/04 18:15

「名前はノリカ?」ザキヤマ、第一子誕生の陣内智則へのイジリに非難!

 少々イジりが度を過ぎたか?

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が9月2日に放送された「スクール革命!」(日本テレビ系)に出演し、陣内智則へ強烈なヤジを飛ばしたとして話題を呼んでいる。

 陣内は11月に妻のフジテレビアナウンサー松村未央が第一子を出産する予定で、同番組MCのウッチャンナンチャンの内村光良から父親になる上での心境を問われると、「僕、今44歳で、内村さんも44歳で初めてのお子さんで。しかも奥さんが同じくアナウンサーということで、僕は内村さんと同じ道を歩けるんじゃないかと。2年後くらいには紅白の司会やってるかもなって」と語り、内村と通じる人生プランに興奮した。

 だが、生まれてくる子供の性別について「たぶん女の子だと思います」と話すと、山崎がすかさず「女の子ってことは名前は“のりか”ちゃんに…?」と、陣内の前妻である女優の藤原紀香を引き合いに出すというドギツいツッコミを入れたのだ。これには、さしもの内村も「山崎はすごいボール投げるなぁ~、俺には無理だわ」と驚いた様子。

「2009年に陣内が藤原と離婚してしばらくは、多くのバラエティ番組で散々イジられ尽くしてきたネタですから陣内も手馴れた様子で切り返していましたが、さすがに再婚して最初の女児に“のりかちゃんと名付ける”といったヤジには、『再婚して妊娠してるのに前の奥さんネタとか全然笑えない』『ザキヤマ好きだけど、これは笑えない』『奥さんや奥さんの家族は傷つくし、子供もイジメられかねない。ザキヤマ調子に乗り過ぎ』との反発がネット上に続出。芸人の陣内にとっては“慣れっこ”でも、松村アナやその家族にそこまでの耐性があるかは分かりませんし、そもそも耐えなければならない理由もありませんからね。“今回は言い過ぎ”との指摘が山崎に集まるのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 肝心の陣内本人は山崎の強烈なイジりに対し、「おかしいやろ!(仮に名前に)“の”が付いても、“か”で終わってもあかんわ!」と返すことで芸人としての役目を全う。このやり取りをテレビで鑑賞した松村アナはどのような心境だっただろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング