2018/09/18 18:15

猫が結んだ縁だった?吉岡里帆、佐藤健との間に広がった視聴率の明暗

 女優の吉岡里帆が9月12日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。TOKIOのメンバー・長瀬智也と“愛猫”トークを展開して大きな反響が寄せられた。

「無類の猫好きで“重度の猫依存症”を公言する吉岡と、TOKIOイチの猫好きで知られる長瀬。以前、長瀬の愛猫“ミーちゃん”の写真を見せてもらったことがあるという吉岡は、『番組とかに出したりしない』と話す長瀬に、思わず『過保護!!』とツッコミを入れる場面もありました」(芸能ライター)

 この微笑ましいやり取りに視聴者も「ずっと見ていたい」「めっちゃ癒された」などと大賛辞。

「吉岡は、去年10月に公開された『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』のナレーションを担当。初日の舞台挨拶で動物写真家の岩合氏から『猫を惹きつける声、猫が良い気持ちになってしまう声』と声を褒められ、とても喜んでいました」(スポーツ紙記者)

 そうした猫好きが縁なのか、やはり猫好きとして知られる俳優・佐藤健と昨年、熱愛を報じられている。

「佐藤は昔から実家で猫を飼っており、一人暮らしをするまではずっと猫と一緒に生活してきたようです。猫好きが、二人の仲を深めるきっかけになったのかもしれませんね」(女性誌記者)

 ただ、現在の2人を取り巻く環境は大きく異なっているようだ。

「佐藤は放送中の朝ドラ『半分、青い。』『義母と娘のブルース』(TBS系)が好評を博し、どちらも高視聴率を記録しています。一方、吉岡主演の連ドラ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)は、一時は視聴率が5%割れするなど視聴率的にも厳しい状態が続いていた。猫好きな二人の置かれた状況が明暗分かれてしまったようです」(前出・スポーツ紙記者)

「ぎぼむす」も「ケンカツ」も9月18日に最終回を迎える。さて、結果はいかに?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング