猫が結んだ縁だった?吉岡里帆、佐藤健との間に広がった視聴率の明暗

 女優の吉岡里帆が9月12日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。TOKIOのメンバー・長瀬智也と“愛猫”トークを展開して大きな反響が寄せられた。

「無類の猫好きで“重度の猫依存症”を公言する吉岡と、TOKIOイチの猫好きで知られる長瀬。以前、長瀬の愛猫“ミーちゃん”の写真を見せてもらったことがあるという吉岡は、『番組とかに出したりしない』と話す長瀬に、思わず『過保護!!』とツッコミを入れる場面もありました」(芸能ライター)

 この微笑ましいやり取りに視聴者も「ずっと見ていたい」「めっちゃ癒された」などと大賛辞。

「吉岡は、去年10月に公開された『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』のナレーションを担当。初日の舞台挨拶で動物写真家の岩合氏から『猫を惹きつける声、猫が良い気持ちになってしまう声』と声を褒められ、とても喜んでいました」(スポーツ紙記者)

 そうした猫好きが縁なのか、やはり猫好きとして知られる俳優・佐藤健と昨年、熱愛を報じられている。

「佐藤は昔から実家で猫を飼っており、一人暮らしをするまではずっと猫と一緒に生活してきたようです。猫好きが、二人の仲を深めるきっかけになったのかもしれませんね」(女性誌記者)

 ただ、現在の2人を取り巻く環境は大きく異なっているようだ。

「佐藤は放送中の朝ドラ『半分、青い。』『義母と娘のブルース』(TBS系)が好評を博し、どちらも高視聴率を記録しています。一方、吉岡主演の連ドラ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)は、一時は視聴率が5%割れするなど視聴率的にも厳しい状態が続いていた。猫好きな二人の置かれた状況が明暗分かれてしまったようです」(前出・スポーツ紙記者)

「ぎぼむす」も「ケンカツ」も9月18日に最終回を迎える。さて、結果はいかに?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング