「ケンカツ」の吉岡里帆を圧倒した松本まりかの“女に嫌われる演技”

 9月11日放送の「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)第9話にゲスト出演した松本まりかが反響を呼んでいる。

 松本が演じたのは4年前に小さな娘を残して男と姿を消した母・梓。生活保護を受けたいと吉岡里帆演じるケースワーカーのえみるに申し出るも、梓は育児放棄したまま。その生活態度を改めさせようと、えみるは生活保護費を銀行に振り込まず、自分が務める東区役所生活課まで取りにくるよう画策すると、梓は予想通り区役所に怒鳴り込んでくるといったストーリーだった。

「松本は人をイラッとさせる猫なで声とドスの利いたオラオラ声を使い分け、自分が産んだ子どもより男やお金が大事な毒親を見事に演じました。今年1月期放送の深夜ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)では、中村倫也演じる渡の妻であり2人の子どもの母でありながら、仲里依紗演じる杏寿の夫・塚本高史演じる純平と不貞関係になり、純平を手に入れようと執拗に迫るヒステリックで病的な里奈を熱演。たちまち“あざとかわいい”と松本の認知度が上がりました。そのため『健康で~』で松本が演じている梓を見た視聴者がネット上で『里奈がケンカツに降臨!』『この猫なで声とヒステリックな叫び声は梓というより里奈』『松本は女に嫌われる病んでる女が本当に巧い』『吉岡がヒロインなのに完全に霞んでる』など、称賛の声をあげているようです」(テレビ誌ライター)

 予告を見る限り、9月18日放送の最終回でも、ひと暴れしてくれそうな松本。主演の吉岡を食うほどの振り切った演技に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング