2018/10/04 10:14

田中圭のLINEアイコンは頭頂部がハゲた落ち武者スタイルだった

 人気俳優の田中圭が、9月27日に放送されたトーク番組「男の本性あぶり出しバラエティ 妄想ふくらむフグ女たち」(日本テレビ系)に出演。この番組は、男性ゲストに“フグ女”こと女性出演者が毒舌を浴びせながら、ゲストの知られざる素顔に迫るという内容。この日の田中は“完全アドリブ”で愛の告白を披露して、黄色い悲鳴を誘った。

「尼神インター・誠子を相手役に、アドリブで愛の告白をしました。レストランで食事という設定で、2人は『美味しい?』『美味しいよ』などと差し障りのないやり取りを交わすうちに誠子が暴走。『圭は、どうしたいんだい?』と核心を突くと、田中は『銭湯に行きたい』とお茶目にはぐらかす。さらに誠子が『なんか話があるって言ってなかった!?』『伝えたいことがあるって』と詰め寄ると、田中は『俺が(誠子のこと)好きっていうこと?』とサラリと返して誠子は大興奮。『うれしいー!ヤバイ』『一気に体温上がりました!』と大はしゃぎし、MCの久本雅美や佐藤仁美、滝沢カレンらも大拍手となりました」(テレビ誌ライター)

 さらにスタジオを騒がせたのは、田中の“LINE”のアイコンだった。

「公開したアイコン写真は、頭頂部がはげ、長い髪を両肩に垂らした“落ち武者スタイル”の田中。なんでも、2014年に出演したNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で、石田三成を演じた時のものだとか」(前出・テレビ誌ライター)

 田中曰く「なかなかいいアイコンに巡り合えなくて、ここ何年もずっとアイコンが変わっていない」とのこと。これにはネットでも「田中圭のラインアイコン笑った」「そんな圭さんも好きです」など、ファンの賛辞が躍った。

 田中は、10月10日からスタートするドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に出演。本作では、新垣結衣演じる主人公・晶の恋人で大手デべロッパー勤務の保守的な男性・京谷役を演じる。ドラマではガッキー相手にどんな甘いセリフを吐くのだろうか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング