2018/10/09 18:14

パーソナルカラー=オータムな人は、この秋どんな色味をファッションに取り入れる?

「パーソナルカラー」というものをご存知ですか? いわゆる、自分の”似合う色”のことですが、その色によって、春夏秋冬と季節によって合わせるファッションなどは決まってくるものです。このパーソナルカラーが「オータムカラー」の人は、この秋、ファッションにどのように取り入れるのがいいのかみていきましょう。

 秋といえば紅葉に代表されるように、赤、黄、オレンジといった暖色系の色がイメージされますよね。オータムカラーがパーソナルカラーの人は、自分のファッションにこの赤、黄、オレンジをイメージさせる色を取り入れるといいといわれています。

 また、深みがあり、ちょっとリッチな感じがする落ち着いた色味が合うともいわれています。イメージコンサルタントの近藤なつこさんの著書「わたしに似合う 最強コーディネート:骨格診断×パーソナルカラー診断」(学研プラス刊)では、「熟した果実のような深い赤やオレンジ」「紅葉の濃い黄色や黄金色」「樹木のオリーブグリーン」など、重厚でリッチ感のある色を具体例として挙げています。小顔効果も得られるというお得な情報もありました。

 パーソナルカラー研究所代表である冨山眞知子さんの著書「役に立つパーソナルカラー」(学研パブリッシング刊)によると、オータムカラーの人のヘアカラーは、オレンジや黄みに寄ったブラウン系が似合うのだとか。他には、微妙に緑みを帯びたブラウンも。髪型はシックでナチュラルなスタイルがいいそうですよ。

 オータムカラーの人は、この秋、自分が主役だと思って、メイクにファッションにこれらの色味を取り入れ、オシャレを尽くしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング