2018/10/09 18:14

パーソナルカラー=オータムな人は、この秋どんな色味をファッションに取り入れる?

「パーソナルカラー」というものをご存知ですか? いわゆる、自分の”似合う色”のことですが、その色によって、春夏秋冬と季節によって合わせるファッションなどは決まってくるものです。このパーソナルカラーが「オータムカラー」の人は、この秋、ファッションにどのように取り入れるのがいいのかみていきましょう。

 秋といえば紅葉に代表されるように、赤、黄、オレンジといった暖色系の色がイメージされますよね。オータムカラーがパーソナルカラーの人は、自分のファッションにこの赤、黄、オレンジをイメージさせる色を取り入れるといいといわれています。

 また、深みがあり、ちょっとリッチな感じがする落ち着いた色味が合うともいわれています。イメージコンサルタントの近藤なつこさんの著書「わたしに似合う 最強コーディネート:骨格診断×パーソナルカラー診断」(学研プラス刊)では、「熟した果実のような深い赤やオレンジ」「紅葉の濃い黄色や黄金色」「樹木のオリーブグリーン」など、重厚でリッチ感のある色を具体例として挙げています。小顔効果も得られるというお得な情報もありました。

 パーソナルカラー研究所代表である冨山眞知子さんの著書「役に立つパーソナルカラー」(学研パブリッシング刊)によると、オータムカラーの人のヘアカラーは、オレンジや黄みに寄ったブラウン系が似合うのだとか。他には、微妙に緑みを帯びたブラウンも。髪型はシックでナチュラルなスタイルがいいそうですよ。

 オータムカラーの人は、この秋、自分が主役だと思って、メイクにファッションにこれらの色味を取り入れ、オシャレを尽くしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング