2018/10/05 10:14

なぜそこまで怒る?ピエール瀧の「日本、終わってんな」発言に集まる批判

 9月27日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、ピエール瀧が家族と一緒にいる時に声をかけてきた女子大生への態度に怒りをさく裂させ「日本、終わってんな」とコメントしたことが波紋を広げている。

 瀧によると、その週に嫁と娘と3人で横浜の中華街に行き、店に並んでいるとチラチラ見てくる女子大生らに遭遇。仕事の途中でなく、完全にオフモードだった瀧は、気づかれないように柱を使って視線を遮っていたのだが「あの、すみません。オラフの人ですよね」と声をかけられたという。「オラフ」とはディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」で瀧が声を担当した役名のこと。瀧は“精いっぱいの防御”として「満面の笑みで『違いますよ』」と返したと告白。すると女子大生らは「え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去ったというが、その時にサングラスをかけていた瀧は「僕もウソついてるじゃないですか」と嘘をついたことを認めつつも、女子大生らの言動に「日本、終わってんなって思って」と怒りをにじませたのだ。

「これにはネット上で『これくらいのことで「日本、終わってんな」はないわ』『瀧の怒りがわからない』『ファンに辛口なことは知ってたけど、そこまで怒るとイメージダウン』など、瀧に対する批判の声があがっているようです」(女性誌記者)

 声をかけられたことがどうして「日本が終わってる」ことになるのか、説明してもらいたかったリスナーが少なからずいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング