“43歳のロマンス”唐橋ユミが悲壮決意!「チャンスを逃すのはまずい」

 10月15日発売の「週刊ポスト」が、フリーアナウンサーの唐橋ユミのデート現場をキャッチ。この恋にかける、彼女の悲壮な決意が伝わってきた。

 10月7日の夕方、東京・渋谷の繁華街。同誌は、唐橋とお相手の男性を激写。男性は肩や腰に手を回そうとするが、唐橋はひと目を気にしてか、笑顔で拒否。報道番組「サンデーモーニング」(TBS系)のサブキャスターを務めているだけあり、危機管理能力はあったようだ。

 しかしトレードマークのメガネを外し、番組出演時とはまったく違った1人の女性の顔になっていたという。お相手の男性は映像監督・脚本家の成瀬活雄氏。東大卒のインテリだ。映画では1997年に「不機嫌な果実」で監督デビュー、脚本では「嫌われ松子の一生」「小さな巨人」(ともにTBS系)などを担当してきた。

 この日は大衆居酒屋で食事をした後、歩いて2人が同棲しているというマンションへ。帰りは唐橋も酔っていたのか、成瀬氏から腰に手を回されたりしても拒まなかったという。これまで浮いた噂は出なかった唐橋だが、成瀬氏の心をわしづかみにしているようだ。

「メガネの印象が強く、カタそうに見える唐橋ですが、意外と大胆でお茶目なところもあります。2014年に『ごきげんよう』(フジテレビ系)に出演したとき、驚きのエピソードを披露していました。唐橋は大の相撲ファンで、特に元大関の魁皇(現・浅香山部屋師匠)が好きでした。ラジオの番組で魁皇と会う機会に恵まれた唐橋は、なんと、お尻を触らせてほしいとおねだり。お尻の硬さを調べたかったらしく、魁皇のお尻にマイクを近づけて、ベチンとたたいていました。そんなところが男性からはかわいく見え、成瀬氏も熱を上げたのかもしれません」(芸能記者)

 同誌の取材に対して唐橋は事務所を通じて「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください!」と回答。なるほど唐橋もすでに43歳。この恋を相撲に例えれば、勝ち越しがかかった千秋楽の大一番といったところか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング