アラフィフのお笑い芸人と、22歳のグラドル。年齢が半分以下のアイドルほうが大人だったようだ。
10月13日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の大吉が大暴走するアクシデントが起こった。
同番組は、アイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏と大吉がゲストを迎え入れ、酒場を飲み歩くトークバラエティ。この日のゲストは、グラビアアイドルの橋本梨菜。番組は順調に進行していたが、途中、最近話題のグラビアアイドルとして橋本が挙げた天木じゅんに対して、大吉が暴言を吐いてしまった。
酒が回っていたのか、大吉は「天木じゅんちゃんって、全然顔が違う。写真と」といきなり大暴露。同意を求められた橋本は「私の口からは何も言えん」とノーコメント。しかし大吉は「それが答え」と、無理やり認めさせていた。その後も「めっちゃ、しゃくれている」など天木への悪口は続く。番組の最後に「天木じゅんは大丈夫です!」とフォローしていたが、とってつけたような感は否めない。
「大吉は天木をよく知っているようですが、それでも47歳のおっさんが、今月16日で23歳になるグラビアアイドルにかける言葉ではありません。写真集を3冊出し、グラビアの世界で活躍中の天木はファンも少なくありません。下手をすれば、大吉は大勢の天木ファンを敵に回すことにもなります」(芸能記者)
天木は、大吉の発言をどう思っているのだろうか。10月14日のツイッターで、天木は「大吉さん素敵なリアルないじりありがとうございますww最後の“天木じゅんは大丈夫”で愛を勝手に感じました」とコメント。その後も「博多大吉さんに天木じゅんはシャクレてると認知してくださっていてありがとうございますww」と、まさかの感謝のツイート。
天木のほうが、大吉よりも大人だったようだ。
(石田英明)