瀬戸康史や志尊淳を招く高橋一生のホームパーティーが艶っぽい!?

 人気俳優の高橋一生が、10月23日に放送されたバラエティ番組「火曜サプライズ イケメンアポなし祭り&YOSHIKIとアメリカ大上陸3HSP」(日本テレビ系)に、公開中の映画「億男」で共演する佐藤健とそろって出演。そこで明かされた高橋のホスピタリティに注目が集まっている。

「高橋は自宅に友人を招き、おもてなしするのが大好き。本人曰く、元々は“友達を呼ばない派”だったようですが一度呼んだらすごく楽しかったので、それ以降、頻繁に招くようになったとのこと。多い時には7、8人集まることもあり、中でもよく遊びに来る俳優が瀬戸康史と志尊淳である事も明らかになりました」(女性誌記者)

 なんとも豪華な顔触れ。さらに来客中、高橋は「ほとんど座らないですね、ずっとご飯作っていて。座ると逆に落ち着かなくて」と、手料理を振る舞っているという。得意料理も「日本食っていうか、家庭的な料理ですよ。煮物とか」とさらりとコメント。番組を観た視聴者からは、すぐさま「家で煮物作る高橋一生最高では」などといったコメントが寄せられた。

「高橋は、2月放送のバラエティ番組『得する人損する人』(日本テレビ系)で、料理の腕前を披露しています。週に2、3回は自炊することを明かし、白菜の千切りなど慣れた手つきでこなしていました」(テレビ誌記者)

 さらに、よく家に呼ばれる志尊は、過去にこんなエピソードも明かしている。

「高橋と志尊は2016年の12月に放送されたドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(フジテレビ系)での共演がキッカケで親交を深めています。当時、志尊がドラマについての取材を受けた際は、プライベートでも頻繁に遊び、行ってみたい店を予約してくれたり、撮影が終わるとドライブに連れて行ってくれることもあると明かし、『もう完璧なんです!高橋さんとのクリスマスだったら、僕は受け身で女性の気分を味わいたいです』と微妙な発言も。志尊はNHKの朝ドラ『半分、青い。』で同性好きの“ボクテ”役を、瀬戸は今年放送された月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)で女装男子役を演じています。高橋邸で何か艶っぽい宴が行われている場面を想像してしまうのは、私だけでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 艶っぽいかどうかは別にして、高橋の“おもてなし”を是非受けてみたい!

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング