2018/10/25 18:15

見るのしんどい!松田龍平「けもなれ」で揺らぐ“演技派”の呼び声

 2016年10月期に放送されて大人気となった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のような、ポップで元気が出るラブコメかと思っていたら、とんでもないほどの閉塞感で現代社会の闇さえ浮き彫りにしてしまう展開になっている「獣になれない私たち」(日本テレビ系)。ネット上では新垣結衣演じる晶をとり巻く、仕事、恋人、家族というすべての環境に救いがないことに対して、「この状況はリアルだけどドラマなんだから救いがほしい」「晶が孤立無援すぎて、見てると気持ちが滅入ってくる」「仕事から疲れて帰ってきてこのドラマ見るのはしんどい。見るとHP(体力)もMP(気力)も奪われる」など、疲労感を覚えてしまうと指摘する声が少なくない。それだけではなく、“オフビート芝居”と呼ばれる松田龍平のテンション低めで淡々とした演技も論議を呼んでいるという。

「松田は2013年度上半期放送の朝ドラ『あまちゃん』(NHK)でミズタクこと水口琢磨を演じ、熱いハートを隠し持ついい男として女性人気が急上昇した役者です。松田が『けもなれ』で演じている根元恒星も、これから熱い部分が出てくるのかもしれませんが、ネット上では『何があっても無表情なのに、松田兄が演技派俳優と呼ばれているのはなぜ?』『モソモソしゃべる俳優って演技上手に見えがちだけど、ホントのところは雰囲気作りが上手なだけだよね』『どうして松田龍平が棒演技と言われないのかがわからない』など、これまでには聞かれることのなかった厳しい声があがっているようです」(テレビ誌ライター)

 これから松田のテンション、体温、声量がアップするシーンが出てくることに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング