2018/10/27 18:14

吉田羊が艶気あふれるキスシーンで有村架純から視聴者を奪う!?

 姐さんのキスシーンに男性視聴者が悶絶! 10月23日放送の「中学聖日記」(TBS系)にて、吉田羊が劇団EXILEの町田啓太から強引に唇を奪ったシーンが話題となっている。

 町田の上司役を務める吉田は二人でバーに入店し、町田の恋愛相談を受けることに。ここでいきなり町田のネクタイをつかんで引き寄せると、「何で私と話すとき、いつも体引くんだよ、傷つく」と告げて、いきなり唇を重ねたのである。前々週の第一話では女性バーテンダー役の中山咲月ともキスを交わしていたが、さすがにイケメン男性へのキスは生々しさの面で女性同士のキスを上回っていたようだ。

「40代の吉田は女優歴は長いものの、キスシーンの経験はほとんどありません。5月公開の主演映画『ラブ×ドック』では野村周平、玉木宏、吉田鋼太郎という世代の異なる俳優3人とのキスシーンも見どころでしたが、残念ながら興行成績は振るわず、入魂のキスもさほど話題になりませんでした。そしてドラマでは2012年の『大奥~誕生』(TBS系)で窪田正孝とキスを交わしていますが、当時の吉田はまだ知名度が低く、1話だけの出演に留まっています。それゆえレギュラー出演のドラマで、しかも主要キャストの一人としてキスシーンを披露するのは、今回が初めてなのです」(テレビ誌のライター)

 この「中学聖日記」ではヒロインの有村架純も、婚約者役の町田とキスを交わしており、序盤から早くもキスの応酬が飛び交っている。しかも今後は男子中学生を演じる注目の新人、岡田健史とのキスシーンが飛び出るのは間違いなく、ファンの期待は高まっているはず。しかし今をときめく有村のキスシーンよりも、吉田のほうが破壊力抜群だというのだ。

「シュッとした切れ者上司が似合う吉田は、男性視聴者にとって“憧れの女性”に映るはず。しかも今回は秋ドラマにも関わらず脇まで見えそうなノースリーブを着こなすなど、艶気のアピールにも余念がありません。たしかに有村のキスシーンも気になるものの、どうしても艶気に乏しいのが難点。それに対して吉田のほうは年齢的な生々しさもあり、男性陣は唇の感触までを想像しては身悶えしそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 もしや艶気の足りない有村を主役に据えたぶん、吉田で補っているのであれば、制作陣のグッジョブと言えるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング