可愛い?イライラ?吉岡里帆の「豪快なピザ食い」に男女の評価が真っ二つ!

 ここまで男女で評価が分かれるのは珍しい。

 吉岡里帆が10月23日に放送されたバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演。番組内で見せた食事シーンがやたらクローズアップされて、ネット上でさまざまな反応が見られているようだ。

 この日吉岡は、ヒロインを務める映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の宣伝で、主演の阿部サダヲとともに番組名物のアポなし旅企画に出演。神奈川県元住吉の商店街を散策して、お肉屋さんやカフェレストランなどに立ち寄ったが、今回話題となっているシーンは最後に訪れた人気のピザ店でのこと。

 ピザ店は大混雑しており、一般客と相席で皆に注目されながらの食事ということもあって、人見知りな阿部は「そんなに見ないでください」と照れながら、いたって普通にマルゲリータピザを頬張っていた。

 一方、阿部の後にピザを頬張った吉岡は「いただきます」と話すと、大きく口を開けて豪快に一かじり。両目を閉じて幸せそうな表情を浮かべながら、ピザを口に近づけたり、離したりして、ピザに乗ったチーズが伸びる様子を楽しむという100点満点の食レポを見せてくれた。そのため阿部も「こういうのね! こういうのいいですね」と、自身と違ってファンサービスに溢れる吉岡の食事シーンを称賛していたものだ。

 この食事シーンに世の男性からは「めっちゃ可愛い」「この子の食事シーンは本当にハズレがない」「豪快に食べる感じが可愛いよね」といった声が上がりメロメロにしたようだ。しかし、女性視聴者からは「本当にあざといと思う」「男に好かれるためにやってるようにしか思えない」など、見てイライラしたという声も上がっている。

「女性からは“あざとい女”と指摘されがちな吉岡ですが、特に食事シーンはその人柄が浮き彫りになりやすくネットで取り上げられることも多いですね。10日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて』(日本テレビ系)では、伊勢海老を1尾まるごと使ったしゃぶしゃぶを食べるシーンがありました。そこでも、プルプルの極太エビを顔の上にぶら下げ、ジュルルッと吸い付きながら『あ…。ん…んっ』と、男性を欲情させるような見事な食レポを見せていましたが、案の定、男女で評価は真っ二つ。男性が大絶賛する一方で、不快感を抱いた女性も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 映画「音量を上げろタコ!」は大苦戦中で、その要因は吉岡の同性支持の薄さとも言われているだけに、そろそろ本気で女性人気を上げにいった方がいいのでは!?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング