5年越しの恋人とはすでに半同棲状態にあるという嵐の相葉雅紀。2016年初めには、事務所から結婚を認められたと噂されていたが、ここにきてその願いは遠のいたようだと10月30日発売の「週刊女性」が報じている。記事によると、松本潤と井上真央、二宮和也と元アナウンサーの伊藤綾子の結婚が先回しにされ、相葉はその後になりそうだというのだ。
「松本は、艶系女優の葵つかさとの熱愛が報じられ、イメージが急落。それを払拭するには、ファン公認だった井上と結婚するのがいちばんなんでしょう。また、二宮は“入籍だけでも”と事務所を説得していると聞いています」(女性誌記者)
もともと、嵐の中でいちばん最初に結婚するのは相葉だと、ファンの間ではささやかれていた。相葉の場合、相手は一般の女性でファンからは祝福や結婚を促すような意見が多く、嵐人気に影響は少ないと事務所も判断していたという。ところが、その矢先にSMAPが解散。嵐は事務所のトップスターとしての責務が重くなり、相葉の結婚にストップがかかってしまったのだそうだ。
それでも、相葉の結婚願望は、日に日に強くなっているという。
「放送中のドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)が影響しているんです。相葉演じる獣医師を支える看護師でシングルマザーの加瀬トキワ(広末涼子)の息子・大地を演じている矢村央希くんが、相葉にとても懐いているのだとか。撮影の合間も一緒に遊んでいて、相葉は『やっぱ、子供っていいな』と口にしています。相葉の彼女は同年代だそうですから、出産を考えると、結婚を焦りたい気持ちは十分理解できますね」(前出・女性誌記者)
相葉は現在35歳。妻をめとり、パパになりたい願望は叶えられるのだろうか。