2018/11/02 10:15

「まるで馬のエサ?」ローラの“意識高すぎ”ランチに驚きの声

 タレントのローラが10月30日、インスタグラムでモデル撮影の様子を公開した。その中にはランチのカットもあったのだが、ファンから驚きの声が上がっている。

 それは紙の容器の中にカットしたニンジンが入っているだけのシンプルなもの。ニンジンは茹でてあるのかどうかも定かではなく、生のようにも見える。これを見たファンは「これは馬のエサですか?」「ここまでしないとあの体型をキープできないのかな」と驚嘆しているというのだ。

「ローラが“これがランチ”と明言したわけではありませんが、ベジタリアンだと言われていますし、これまでにも野菜中心の食事を公開したことがありますからね。今、セレブの間で世界的に流行している『ヴィーガン』だという説もあります」(セレブ誌ライター)

 ヴィーガンとは「完全菜食主義者」とも言われ、動物由来のものは一切口にしない人のことを指す。ベジタリアンの中には牛乳や魚を食べる人もいるが、ヴィーガンはそれらも摂取しない。はちみつも口にしないという。さらにウールや毛皮、シルクを着ることはなく、石けんや化粧品なども植物性のものを使用するのだそうだ。

「ローラは以前、テレビの情報番組でフェイクファーしか身に着けないと話したことがあります。また今年6月にはツイッターで肉食と乳製品を否定するニュースを紹介したこともある。そのことからも彼女がヴィーガンである可能性は高いと思います。表立って言わないのは、ただ流行に乗っていると思われたくないからではないでしょうか。黙って行動するほうがかっこいいですし」(前出・セレブ誌ライター)

 活動の拠点をアメリカに移し、世界的なセレブリティと交友のあるローラだけに、ヴィーガンになるのは当然の成り行きなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング